2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の畑2(ニンニク、カブ)

本日は、家庭菜園の状況について記事を書いていきます。 以前、ご紹介した、ニンニクとカブの成長をお届けいたします。 (それ以外は、現在、作っていません。) 特に、今回は、草取りを行ったことと、成長が中心の記事になります。 最初に、草取りですが、…

ジェイソン・ボーン あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ジェイソン・ボーン」です。 「ボーン・スプレマシー」、「ボーン・アルティメイタム」などを手掛けた監督の作品になります。 今のところ、ボーンシリーズの最終作品となっております。 ボーン・アルティメイタムから、9年経って…

第三のビール(バーリアル)とケンタッキーフライドチキンとじゃがモチとかぼちゃの煮物

本日も、家飲みの記事になります。 ケンタッキーフライドチキンを久しぶりに食べることになりました。ほかのおかずがあったので、一人、一つを食べることにしました。 普段は、その辺のお惣菜でフライドチキンを食べることがありましたが、ケンタッキーフラ…

アベンジャーズ・エンドゲーム あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「アベンジャーズ・エンドゲーム」です。 「キャプテン・アメリカ」や「アベンジャーズ シリーズ」などを手掛けた監督の作品になります。 皆さんもご存じかと思いますが、「マーベル コミック」のヒーローたちを題材にした作品です…

第三のビール(バーリアル)と枝豆と煮込みラーメン

本日も、家飲みの記事になります。 本日は、我が家ご用達の「永谷園 煮込みラーメン」です。 味も何種類かあり、定番の味から期間限定の味まで、数種類の味があります。 こちらは、煮込みラーメンということで、麺が伸びにくいように工夫されていて、最後ま…

トリプルX あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「トリプルX」です。 「ハムナプトラ」「ワイルド・スピード」などを手掛けた監督の作品になります。 Xゲームを題材とした作品で、スリル満点なアクションが次々と展開されて行きます。 以前、テレビやレンタルDVDで見たことが…

ビール(スーパードライ)とチューハイとシチューとチキンソテー

昨日の家飲みの記事になります。 昨日作ったシチューを食べました。 自分で作っておいてなんですが、まあまあ美味しくできました。市販のルーで作ったのがよかたったのでしょう。 さらに、隠し味としていれた、ニンニクにより味に深みが増し、日本酒でバラン…

シチュー 作りました。(市販のルーですが。)

突然ですが、本日は、シチューを自分で作ってみました。(ドヤ顔) とはいっても、タイトルにある通り、市販のルーを使用してです。本来なら、ルーも作りましたと言えばカッコいいですが、そんな、無謀なことは致しません。市販のルー美味しいです。 市販の…

ブログで100記事目書けた。

今回、100記事目です。 数年前、一度、ブログをやったことがありましたが、3か月(30記事くらい)で挫折した経験があり、今回もどれだけ続けられるか、不安がありました。 ですが、何とか、100記事に到達することができました。 まずは、このような…

ビール(アサヒ生ビール マルエフ)と焼酎と甘酢炒めと肉炒め

昨日の、家飲みの記事になります。 今回は、新しいお酒ということで、アサヒ生ビール マルエフというお酒を初めて飲んでみました。 こちらのお酒は、アサヒが28年ぶりに復刻させたものになります。 なぜ、マルエフかといいますと、この商品を開発するとき…

ジーサンズ はじめての強盗 あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ジーサンズ はじめての強盗」です。 「終わりで始まりの4日間」を手掛けた監督の作品になります。 この監督は、どちらかというと俳優で「海外ドラマ Scrubs」等に出演していました。 なんか、ちょっと楽しそうな映画が見た…

第三のビール(バーリアル)と黒豆とピーマンの和え物とサバの味噌煮

昨日の家飲みの記事になります。 昨日は、特に出来事もなく。とりあえず飲むかという感じで飲みました。 お酒は、第三のビール バーリアルです。 TOPVALU(トップバリュー)でイオンがプライベートブランドとして出している第三のビールです。 こちら…

大脱出 あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「大脱出」です。 「Evil」「ポゼッション」などを手掛けた監督の作品になります。 この映画は、Amazon Prime video会員無料で見ました。 二大アクションスター俳優の共演。 脱獄ものの映画で、二人のアクションが見ものです。 …

焼酎(財宝)とチューハイ(塩レモン)とピーマン肉巻きときゅうりの和え物

本日も、家飲みの記事になります。 本日も、衝動買いした、チューハイをの飲もうと思いました。こちらは、初めて飲むお酒となります。 氷結ストロングの塩レモンです。 ・アルコール分:9% ・糖質ゼロ、プリン体ゼロ ・果汁2.2% こちらは、前回「洋梨ダブ…

トランス・ワールド あらすじ、感想、ネタバレ感想

取扱いタイトル数、日本最大級。「ゲオ宅配レンタル」 本日、ご紹介する作品は、「トランス・ワールド」です。 これといった代表作を見つけられなかった監督の作品になります。 こちらは、Amazon Prime videoで何か面白そうな映画がないかなぁ~~とか思いな…

第三のビール(金麦)とチューハイ(秋ぶどう)とラーメンと鶏炒め

本日も、家飲みの記事になります。 本日は、ちょっと立て込んでいましたので、軽くラーメンにしようということで、夕飯をラーメンにすることにしました。(寒くなってきたので、体も温まりそうです。) そして、最近、新たに購入してきたチューハイも飲むこ…

日本酒(獺祭 磨き三割九分)と鍋とおせんべい

獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分 720ml だっさい 39 旭酒造 日本酒 山口県 価格:2,541円(2021/10/17 09:25時点)感想(41件) 本日も、家飲みの記事になります。 前日、開封した獺祭の磨き三割九分がありました。本日は、本物の鍋が食べたくなりまして、近所のス…

G.I.ジョー バック2リベンジ あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「G.I.ジョー バック2リベンジ」です。「グランドイリュージョン 見破られたトリック」や「ジャスティン・ビーバー」などを手掛けた監督の作品になります。 今回は、新たに、ドウェイン・ジョンソンとブルース・ウィルスの豪華…

日本酒(獺祭 磨き三割九分)と第3のビール(のどごし生)と鍋風煮込みとさんまの煮物

本日も、家飲みの記事になります。 本日、とうとう、とっておきのお酒を飲みたいと思います。(大事にとっておきました。) 私が、好きな日本酒の一つ「獺祭」です。しかも、ちょっと高いな「磨き三割九分」という種類の銘柄を頂きます。(もっと高いものも…

本日の畑(ニンニク、カブ)

本日は、家庭菜園の記事になります。 ニンニクのタネとカブの種を植えて一ヵ月ほど経ちました。 そろそろ、野菜たちの周りに雑草が生えてきています。 また、ニンニクとカブの一回目の追肥を行う時期にもなりました。 さらに、カブは二回目の選定を行いたい…

第三のビール(金麦)と焼酎(財宝)とおでんと野菜の和え物

本日も、家飲みの記事になります。 帰宅すると、なにやらいい匂い。これは!! おーでーんーーー。 これは、100%、飲むしかありません。(そんなこともないのですが) ということで、やることを済ませて晩酌となります。 ・第三のビール(サントリー 金…

グランドイリュージョン 見破られたトリック あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「グランドイリュージョン 見破られたトリック」です。「G.I.ジョー バック2リベンジ」や「ジャスティン・ビーバーのドキュメント映画」などを手掛けた監督の作品になります。 こちらは、以前紹介した、「グランドイリュージョ…

G.I.ジョー あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「G.I.ジョー」です。「ザ・グリード」や「「ハムナプトラ」や「ヴァン・ヘルシング」などを手掛けた監督の作品になります。 人気の玩具「G.I.ジョー」のアニメ版「地上最強のエキスパートチーム G.I.ジョー」という作…

ビール(スーパードライ)と竜田揚げと刺身と鯛めし

本日も、家飲みの記事になります。 本日は、鯛の残りと竜田揚げを頂くことにしました。身のほうは、刺身で食べることにしました。また、小さな鯛は、お米と一緒に味付けし、鯛めしにしました。 もう、よだれが出そうです。また、鯛がちょっと少なめだったの…

第三のビール(金麦)と焼酎(財宝)とモツ煮込みと鯛の煮つけと納豆

本日も、家飲みの記事になります。本日は、前日の残りのモツ煮込みと鯛の煮つけがメインです。 モツ煮込みはお馴染みですが、本日は、さらに味が染みてきていて美味しさはUPしていました。 そして、鯛の煮つけですが、鯛が2尾ほど手に入りまして、大きい…

第3のビールとモツ煮込みとサバみそ煮と豆腐

本日も、家飲みの記事になります。お酒は、いつもの金麦を2本飲みました。 本日は、モツ煮込みと豆腐の居酒屋定番メニューだったので、もう飲む気満々で臨みました。また、本日はちょっとドライブをしたので、疲れもあり、アルコールが美味しく感じました。…

イコライザー2 あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「イコライザー2」です。「エンド・オブ・ホワイトハウス」や「イコライザー」などを手掛けた監督の作品になります。 言わなくともご存じでしょうが、「イコライザー」の続編となります。 デンゼル・ワシントンにとっても、キャリ…

第三のビール(金麦)とチューハイ(洋梨ダブル)と鶏肉の炒め物とあんかけ風

昨日の家飲みの記事になります。本日は、チューハイが残っていたので、飲んでしまおう。ということで、金麦とサントリー ストロングゼロ 洋梨ダブルを飲むことにしました。 こちらは前回、ご紹介したものですが、個人的にはちょっとお酒感が強い味でしたので…

ボーン・アルティメイタム あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ボーン・アルティメイタム」です。「ブラディ・サンデー」や「ボーン・スプレマシー」を手掛けた監督の作品です。 言わなくともわかると思いますが、「ボーン・アイデンティティー」、「ボーン・スプレマシー」の続編になります。…

第三のビール(金麦)と餃子とけんちん汁と和え物

本日も家飲みの記事になります。本日は、餃子ということで、すでに、金麦を飲む気満々で仕事から帰ってきました。餃子と焼売と聞いていたので、本当に楽しみにしておりました。 しかし、帰ってみると、なんとけんちん汁を頂いたということで、急遽、メニュー…