2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

センシィ フィラーレ ディ シプレッシ ロッソとピザとパスタ

本日も晩酌の様子ですが、最近、オリンピック(特にサッカー、ソフトボール等等)についつい夢中になりブログの書き込みが遅れていました。今回の記事は数日前の内容となっております。今回は、子供達の希望でピザとパスタを中心としたメニューです。しかも…

オクラの収穫。

本日は、家庭菜園で育てているオクラを紹介させていただきます。今年、家族の要望で、初めてオクラを育ててみることにしました。 まず、オクラはアフリカが原産地で多年草で粘りがあり、美容や健康に効果があるといわれているものです。(いいとこどり!!)…

レモンサワーと夏野菜と豚肉の炒め物

本日も家飲みです。本日も暑かったですね。買い物がてら、レモンサワーを買ってしまいました。 ・レモンサワー(サッポロ 濃いめのレモンサワー 500mm×1本) ・きゅうりと塩昆布とシーチキンの和え物 ・ピーマンとジャコの和え物 ・ピーマンと茄子の揚げ…

新しいビールと第3のビールと餃子

本日も家飲みです。しばらく仕事が忙しく更新できていませんでした。今日は一日、家の用事をこなし、過ぎていきました。畑の草刈も久々にできて、ちょっとスッキリしました。汗もかきました。これは、お酒が美味しいぞ~!! 先日、真鯛がてに入り、半分を刺…

第3のビールとポークソテーと夏野菜

本日も家飲みです。本日も暑く汗をかいたので食事とお酒が美味しく飲めると思います。本日もメニューを紹介します。。 ・第3のビール(のどごし生 350mm×2本)いつもの ・ポークソテー ・ミニトマト ・茹でインゲン ・ピーマンのゴマ和え ・きゅうり…

第3のビールとかぼちゃの煮物ときゅうりキムチ

またまた、家飲みの記事です。。本日は、昼間に大量の汗をかき、とても疲れることをしたので、第3のビールがとても美味しく感じることでしょう。とか想像しながら昼間の作業を頑張りました。作業に集中しろと思うでしょうが、楽しみを考えながら行うのもよ…

第3のビールと夏野菜

本日も家飲みです。本日は、頂き物で今からが旬のきゅうりとトマトを頂きながらお酒を頂きました。本日、昼間はとても暑くて汗をかいたので美味しいお酒が飲めることでしょう。 ・第3のビール(のどごし生 350mm×2本) ・もろきゅう ・トマト(生) …

第3のビールとひし焼酎と豚の角煮

本日も家飲みとなります。本日は、第3のビールで喉を潤し、ひし焼酎(菱娘)という珍しいお酒で、豚の角煮を頂きました。 ・第3のビール(のどごし生 350mm×1本) ・ひし焼酎(菱娘 ロックでお猪口で2杯) ・豚の角煮(煮卵含む) ・鶏ササミの生野菜…

ピーマン採れました。

本日は、家庭菜園で育てているピーマンが大きくなり収穫しました。今年は普通のピーマンとカラーピーマン(パプリカ??)の苗を2本ずつ購入してきて植え付けをしてから約1か月半経ちだんだん成長して花が咲き、実を付け収穫となりました。 まず、植え付け…

第3のビールと豚肉野菜炒めと鶏ハム

本日も家飲みになります。昨日に引き続き第3のビールを頂きます。仕事終わりの一杯はうまい。サラっと無くなります。もっと暑くなればさらにペースアップ間違いなし。 ・第3のビール(のどごし生 350mm×2本) ・豚肉野菜炒め ・鶏肉のハム ・きゅう…

第3のビールと鶏肉の煮込み

本日は家飲みになります。庶民の味方第3のビールと料理を頂きます。昼間、買い物や用事をしてちょっと疲れたのでより第3のビールがおいしく感じた気がします。 ・第3のビール(のどごし生 350mm×2本) ・鶏肉の煮込み ・肉じゃが ・きゅうりの白だ…

ビールとしゃぶしゃぶ

先日は、実家で家族としゃぶしゃぶを食べようということになり、しゃぶしゃぶディナーとなりました。 ・ビール(プレミアムモルツ 天然水仕込み 500mm×2本) (スーパードライ 500mm×1本) ・メバル、カサゴの唐揚げ ・しゃぶしゃぶ(宮崎県産 和牛、豚…

ブログ始めました。

とりあえず勢いでブログを始めてみました。 登録は簡単ですぐ始められました。 画像の貼り付けや文字の加工等、これから勉強します。 日常の色々な事を書き込んで皆さんと楽しさを共有できればよいと思っています。 いまのところは、「お酒とおつまみ」「映…