2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェノム あらすじ・感想・ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ヴェノム」です。「ゾンビランド」等を手掛けた監督の作品になります。 こちらの作品は、「マーベル・コミック」のキャラクターを主人公にした映画です。 今回、初めて見る作品なので、楽しみにしながら見ることにしました。 今回…

第三のビール(金麦)とチューハイ(秋梨)と鶏肉クリーム煮プレート

本日も、家飲みの記事になります。。本日も、気になって買ってきたチューハイ(限定出荷 秋梨チューハイ:栃木産 幸水使用)を飲んでみたいと思います。 こちらは、以前、ご紹介した、ストロングゼロ 洋梨ダブルと一緒に購入したものです。こちらのチューハ…

第三のビール(金麦)とチューハイ(あんずサワー)と鶏肉の炒め物

本日も家飲みの記事になります。あるお店で、ちょっと変わったお酒を見つけて、購入したものを今回飲んでみました。 今回のお酒は、「限定出荷 長野あんずサワー」というお酒です。アルコール分は3%、果汁0.1% です。ちょっとご存じありませんが、マス…

第三のビール(金麦)とチューハイ(洋梨ダブル)と四角豆とひき肉あんかけ

本日も家飲みの記事になります。本日は、ちょっと気になって購入してきたチューハイをのみたいと思い、初めて購入したものを飲むことにしました。 サントリーのストロングゼロ 洋梨ダブル(限定)というお酒で、ストロングという名の通りアルコール分は9%…

第三のビール(金麦)と焼酎(財宝)と焼売とスープ餃子と野菜炒め

本日も、家飲みの記事になります。ちょっと前、スーパーで購入してきた生餃子が、残っていたので、味を変えてスープ餃子にしてもらいました。、さらに、こちらもスーパーでチンするだけの焼売です。今回は中華寄りのメニューとなりました。 しかし、中華料理…

007 スペクター あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、007シリーズの24作品目「007 スペクター」です。「アメリカン・ビューティー」「007 シリーズ」等を手掛けた監督の作品です。 このシリーズは、過去、何作品か見たことがありますが、結構前に見たことと、シリーズが多く…

ジョン・ウィック:チャプター2 あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ジョン・ウィック:チャプター2」です。 監督は、前作と同じ監督の作品になります。 前作はこちら。 こちらは、レンタルDVDで借りて見ました。その後、再度、Amazon prime video会員で無料で見ました。 この作品も前作と同じ…

ビール(プレミアムモルツ)と餃子と卵豆腐と四角豆

本日も、家飲みの記事になります。本日は、リクエストを聞かれ、餃子が食べたくなり、餃子を作ってもらうことにしました。普段は、手作り餃子と購入したものと半々ぐらいですが、本日は、作る時間もなく、近所のスーパーで購入してきた生餃子(焼くだけ)を…

ボーン・スプレマシー あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日ご紹介する作品は、「ボーン・スプレマシー」です。以前に紹介した「ボーン・アイデンティティー」の続編になります。 前作はこちら。。 「ブラッディ・サンデー」、「ユナイテッド93」などを手掛けた監督の作品です。(監督が代わってます。)普通、続…

焼酎(財宝)とホッケと煮物

本日も家飲みの記事になります。またしても、トマトを食べました。そろそろ飽きてきましたが、今日で食べ終わりになります。美味しいものも、毎日食べるとちょっと飽きます。 あとは、お酒のお供の定番の一つ、ホッケです。また、煮物と和風のメニューだった…

ブレイド あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日ご紹介する作品は、「ブレイド」です。「デスマシーン」、「リーグ・オブ・レジェンド」などを手掛けた監督の作品です。この作品は、マーベル・コミックの作品を映画化したものです。こちらの作品は、当時、テレビで放映されていたものを見たのが最初で…

第三のビール(金麦)とハムとトマトと鶏煮

本日も、家飲みの記事になります。本日は、先日頂いたトマトのご紹介です。茨城県 鉾田市産「方波見農園」の中玉トマトになります。このトマトは本当に美味しいです。切っても形が崩れないし、甘みがあって、酸味が少ないトマトです。このトマトを中心に、久…

第3のビール(金麦)とハム串とウィンナー

本日も、家飲みの紹介になります。本日は、頂き物セットというくらいのメニューです。まず、中玉トマトの美味しいやつを頂きました。さらに、おふかし(このへんではそう言う。炊き込みご飯のような、おこわのようなもの)をお彼岸の際、訪れたお家で頂きま…

赤ワイン(カスティーリョ・デ・バニョス)とグラタンとピザとカルパッチョとサラダ

昨日の家飲みの記事になります。今回は、グラタンということと、休み前ということで、こりゃワインでしょう。。とかってに考えて、赤ワインを購入してきました。しかも、なななんとーーー。近所のスーパーにて税別298円でした。安すぎるーー。税別398…

オーシャンズ11 あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、紹介する作品は、「オーシャンズ11」です。オーシャンズとは、直訳で複数の大きな海ということで、11人が大きな海のことかな?なんて思います。「セックスと嘘とビデオテープ」などを手掛けた監督の作品です。こちらは、当時、映画館で見た作品で…

第三のビール(金麦)と焼酎(財宝)と明石焼きと焼きそば

本日も、家飲みの記事になります。本日は、体調不良ということもあり簡単にできるものをと思い。焼きそばをメインとすることになりました。家族は焼きそばだけでも十分な夕飯になりますが、こちらは、お酒のお供が欲しくなり、明石焼きときゅうりの塩揉みを…

エクスペンダブルズ あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、紹介する作品は、「エクスペンダブルズ」です。監督は、みなさんご存じのシルベスター・スタローン。監督、主演を務めます。過去には、「ロッキー」(シリーズの内数本)や「ランボー 最後の戦場」等でも監督を手掛けています。もちろん、俳優としては…

第三のビール(金麦)と鶏マヨ

昨日の家飲みの記事になります。今週は、連日のように飲んでいるため肝臓が少々、疲れてきているかも。。なんて思いつつも、また、お酒を飲んでしまいました。飲み始まれば、そんなこと1つも思いださないのがどうかと思います。だいぶ、涼しくなってきてビ…

ミッションインポッシブル あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日の作品は、「ミッションインポッシブル」です。過去のTVドラマ「スパイ大作戦」をもとに作られた作品で、けっこう昔に公開された映画です。 「アンタッチャブル」、「キャリー」などを手掛けた監督の作品になります。 かなり前にレンタルDVDで見て…

ハングオーバー あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日の作品は、「ハングオーバー! 消えた花婿と史上最大の二日酔い」です。この作品の監督は、のちに「ジョーカー」を手掛けることになる監督です。 この作品は、数年前になりますが、知人に「おもしろいよ~~~」と教えてもらい見ることになりました。そ…

第三のビール(金麦)と唐揚げとキャベツ

本日も、家飲みの記事になります。本日は、どこのお店かわかりませんが、隣の市へ行った方から、お土産的な感じで唐揚げを頂きました。ありがたい。もちろん飲むしかないといった感じです。我が家の最近の唐揚げ率高めです。ほどほどにしないと体に悪そうで…

ジョン・ウィック あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日は、「ジョン・ウィック」という作品の紹介です。この映画で初めて監督デビューを果たしたチャド・スタエルスキの作品です。この映画は、シリーズ化されている3作品も同じ監督としてこの映画に携わっています。殺し屋のストーリーということもあり大ヒ…

ビール(スーパードライ)と第三のビール(金麦)と鶏ジャガイモの塩だれ

本日も、家飲みの記事になります。特に意味はないのですが、今日は、この組み合わせの晩酌です。やはり、ビールと第三のビールを比べると、ビールのほうが美味しいと思いました。しかし、第三のビールの値段を考えると、どちらも勝ち負けはないかなぁと思っ…

第3のビール(金麦)と揚げ豆腐とピーマンチーズの肉巻き

本日も、家飲みの記事になります。子供達に人気(ピーマンが唯一、美味しく食べられる料理らしく、度々、我が家の食卓に並びます。)の一品を中心に、揚げ豆腐を頂きます。そこへ、金麦を頂きました。(2本目は焼酎にしようか?どうするか悩みましたが、金…

第3のビール(金麦)と芋焼酎(財宝)とシチューとトンカツ

本日も、家飲みの記事になります。だんだん秋が近づいてきたなぁと思う今日このごろですが、今日の夕飯は、家にある食材とリクエストにより、シチューとトンカツ(ヒレカツ)になりました。和洋入り混じっておりますが、美味しいものを食べるのが一番という…

ワイルド・スピード あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、の作品は「ワイルド・スピード」です。アメリカでのタイトルは「Fast&Furious」です。この映画は、「ハムナプトラ3」や「トリプルX」等を手掛けた監督(ロブ・コーエン)の作品で、作品名はみなさんも一度は聞いたことがあると思います…

ビール(スーパードライ)と焼酎(財宝)と唐揚げとカツ丼

本日も、家飲みの記事になります。先日、「からやま」の唐揚げを紹介しましたが、食べきれずに一種類を冷蔵庫に入れていたものを本日頂きました。味は青唐辛子から揚げです。さらに、カツ丼です。肉、肉です。ガッツリお腹にたまりそうです。しかも、胃もた…

グランド・イリュージョン あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介するのは、「グランド・イリュージョン 」というタイトルの映画です。この映画は、「トランスポーター」「タイタンの戦い」などを手掛けた監督が作った作品です。この映画ですが、他の作品が借りたくて、他に何かないかななんて感じで借りたもの…

ビール(スーパードライ)と焼酎(財宝)と唐揚げ

本日は、唐揚げ専門店の「からやま」の唐揚げを食べます。そして、本日から新しいお酒の焼酎:財宝を頂くことにします。からやまは、ちょっと前に近所にできた唐揚げ専門店で、店舗で定食をたべると、塩辛が食べ放題というものがあった、唐揚げ屋さんです。…

ビール(スーパードライ)とロコモコ風丼

本日も家飲みのの紹介です。本日は、ロコモコ風丼ということで、実際のロコモコは、ごはんに目玉焼き、ハンバーガーパティを乗せ、グレイビーというタレのようなものをかけて食べるハワイの料理です。我が家では、ハンバーガーパティとグレイビーの代わりに…