第3のビールと鶏肉の煮込み

 本日は家飲みになります。庶民の味方第3のビールと料理を頂きます。昼間、買い物や用事をしてちょっと疲れたのでより第3のビールがおいしく感じた気がします。

 

第3のビール(のどごし生 350mm×2本)

・鶏肉の煮込み

・肉じゃが

・きゅうりの白だしあえ 他

 

 まず、きゅうりの白だしあえとのどごし生です。さっぱりとして薄味のきゅうりとのどごし生が合います。たまに、きゅうりにキムチを合わせるとさらにのどごし生がすすみます。くっーーー 一口目最高!!

f:id:citynemo:20210705212536j:plain



 次に、鶏肉の煮込みを食べます。こちらも出汁醤油を薄めたもので鶏肉を煮込んだものに小葱を乗せた料理で、最近、電気調理圧力鍋を手に入れ作ってくれたものです。肉に味が染み込み、ホロホロの触感で、クセになる料理です。また、のどごし生が進みます。

 

f:id:citynemo:20210705212642j:plain

 

 最後、肉じゃが(昨日に作って残ったもの)を頂きます。こちらもさっぱりとした味でジャガイモが引き立つような味付けです。さらに豚肉が合います。残りののどごし生を流し込みました。(肉じゃがは、日本酒や焼酎が合うかもとか思いつつ)

 

 〆は、きゅうりとキムチを味付け海苔で巻いて白飯を食べました。おいしかった。さらに食後のデザートのスイカ。夏を感じます。しかも甘くて冷たくて美味しかった。

 

本日も大満足でした。また、食べ過ぎてしまいました。軽い筋トレをして少しでも食べた分のカロリーを消費しておきました。

 

 

キリン のどごし 生 350ml×1ケース(24本) ■3箱まで1個口発送可

価格:3,050円
(2021/7/5 21:35時点)
感想(1件)