第3のビールと豚肉野菜炒めと鶏ハム

 本日も家飲みになります。昨日に引き続き第3のビールを頂きます。仕事終わりの一杯はうまい。サラっと無くなります。もっと暑くなればさらにペースアップ間違いなし。

f:id:citynemo:20210706203441j:plain

第3のビール(のどごし生 350mm×2本)

・豚肉野菜炒め

・鶏肉のハム

・きゅうりの浅漬け  他

 

 まずは、きゅうりの浅漬けとのどごし生を一口。さっぱりとしたきゅうりとのどごし生が合います。くいーっと飲みました。これから、きゅうりを食べる機会も多くなると思います。浅漬けのよいけれど、もろきゅうに味噌も大好きです。お酒に合いそうです。

 

 次に鶏肉のハムを食べました。こちらも電気圧力調理鍋を使って調理した料理です。柔らかく塩気がちょうどよくそのままでもつまみになります。味変でマヨネーズ、キムチと合わせて食べました。どちらも美味しく食べれました。キムチと合わせたものは、ビールが合う。うまい。ごくごく。ぷはー。レタスもしゃきしゃきでおいしい。

f:id:citynemo:20210706203520j:plain

 最後に豚肉野菜炒めです。味付きの豚肉とたまねぎとピーマンを一緒に炒めた料理です。味付きなので、肉に味が染み込んでいて調味料の追加なしで、ちょっと濃いめでいい味になっています。こちらも、お酒が進みます。あっと言う間にのどごし生が無くなってしまいました。今日も美味しかったです。

f:id:citynemo:20210706203507j:plain

 〆は、白飯に豚肉野菜炒めをおかずに食べました。白飯との相性もバッチリです。

(^^)

 

 今日も食後は果物を食べました。なんと、メロンです。大好きです。おいしいです。甘かったし、もう大満足でした。

 

 youtubeで運動でカロリーを消費するとよいという動画を見ましたが、運動は特にやりませんでした。そのうち頑張ります!!