ハニートースト アイスのせ

 本日の記事は、お酒ではありません。

数日前の休日に何か変わったことをやろうと思いまして、考えていたところ、ふと、こちらが目に入ってきました。銀座 に志かわというところの高級食パンです。以前に一度食べたことがあったのですが、普通に買う食パンとは、違う味とこだわりの作り方が特徴の食パンです。美味しいです。自分はトーストしたのが好みです。話がそれましたが、これを使って「あれ」をやろうと前日思い立ち。翌日の朝一でアイスをコンビニへ買いに行きました。

f:id:citynemo:20210824211525j:plain
f:id:citynemo:20210824211528j:plain

 

 何をしたかったかというと、「ハニートースト アイスのせ」です。そんなに甘いものは食べないのですが、時たま、無性に食べたくなる時があります。まさしく今でした。それとこのお洒落な食べ物を一度、食べてみたい。だけど若い人が集まるお店は入り辛いということで、自分で作っちゃおうと思いました。また、子供達も自分で作る楽しみがあるかなと。。一石二鳥。。😄

 

 まず、ネットで作り方を調べたところ、ほとんど家にあるものでできそうだということで、足りないバニラアイスを買いに行きました。その際、練乳を見つけて「これもあうかも??)購入してみました。

 

 最初は、食パンを半分に切ると書いてありましたが、トースターに入らないことがわかり、3等分にして、両脇を使用しました。真ん中は後日、普通にトーストとして頂きました。これはこれで美味しい。。

 

 切った食パンの中身をブロック状に切り、バターを載せて、トースターで焼いていきます。そしてコンガリ焼きあがったところで取り出しお皿に乗せて、子供達にアイスを乗せさせました。その間に自分は、メープルシロップと練乳を準備しておきました。そして、1つにメープルシロップ、もう1つに練乳をかけて完成です。これも子供達にお願いしました。楽しそうにやってました。。😄😄

 

f:id:citynemo:20210824212604j:plain

 手前がメープルシロップ、奥が練乳です。

 

 トーストをくり抜き、アイスを載せて、一口。モグモグ。。うまーーーいいい

 メープルシロップのほうは、高級なパンケーキを食べているような味わいで、トーストの温かさとアイスの冷たさが合わさってとても美味しいです。予想通りのおいしさ。

 練乳のほうは、懐かしい味で高級な「ミニスナックゴールド山崎パン」のようです。あれは美味しいですよねぇ。それにアイスが合わさった美味しさアップです。

 

 どちらも、美味しかったです。作り方も簡単でアレンジもOKだと思いますので、皆様もぜひ試してみて下さい。(アイス多めが美味しいと思います。)😄