ビール(スーパードライ)鶏の唐揚げ

 本日も家飲みですが、本日は最強の組み合わせとなります。ビールと鶏の唐揚げ盛り合わせです。チェーン店の唐揚げ屋さんで、唐揚げの盛り合わせを買ってきました。家で揚げるのは、火の通り具合や味付け、油の量等々とても苦労しますが、買ってきてしまえば間違いなし。。3種類の唐揚げの盛り合わせで、飽きずに食べることができるので、たまに利用させて頂いております。近所のお肉屋さんの唐揚げも美味しいので、機会があればそちらもそのうち、紹介できれば良いかなと思っています。

f:id:citynemo:20210819202954j:plain

・ビール(アサヒ スーパードライ 350mm×2本)

・鶏の唐揚げ(プレーン)

・鶏の天ぷら(唐揚げ屋さんで天ぷら??とお思いでしょうが、セットになっています。)

・鶏の唐揚げ(南蛮)

・キャベツの千切りとニンジンの細切り

 

 まずは、鶏の唐揚げのプレーン味を頂きます。ショウガのきいた薄めの味付けですが、とても美味しくさっぱりとついつい食べ過ぎてしまうような味付けです。それに、冷えたビール🍺。。おいしーーーーー。。。やっぱり、唐揚げにはビールだなぁ。

最高ーーー。。予想以上にこの組み合わせが合います。合いすぎです。どんどんビールが無くなります。最後にマヨネーズをかけてさらに美味しさアップしたものも食べました。(カロリーがすごい。。)

 

 次に、鶏の天ぷらです。衣が普通の天ぷらより厚めでサクサクです。こちらは、付属のポン酢をかけて頂きました。こちらもビールが合います。日本酒や焼酎も合いそうです。また、ポン酢の酸味が少なくサッパリさらっといただけます。違う食感ということもありこちらも箸が進みます。。

 

 間に、キャベツの千切りとニンジンの細切りを頂きます。ちょっと油っぽくなった口を野菜でさっぱりさせます。さっぱり目のドレッシングをかけて食べました。野菜でビールも行けます。もともと少なかった野菜ですが、あっと言う間になくなりました。

 

 最後は、唐揚げ南蛮味です。甘いタレのかかった唐揚げになります。それに、付属タルタルソースをかけて食べる予定でしたが、タルタルソースがなんと入っていませんでした。また、行くのも面倒だったのでそのまま食べました。甘いタレで飽きずに食べることができましたが、残念でした。しかし、なぜかビールは無くなってしまいました。

f:id:citynemo:20210903202124j:plain

 〆は、残った唐揚げと白飯を2口ほど食べました。唐揚げは白飯にもあいますなあ。。今日もお腹いっぱいたべることができました。最近、運動不足なので、体重が心配です。ですが、やめられません。。

 

アサヒ スーパードライ 缶(350ml*24本入)【2shdrk】【アサヒ スーパードライ】

価格:4,899円
(2021/9/3 20:22時点)
感想(20件)