ビール(スーパードライ)とパスタとチューハイ(ほろよい)とスイカ

 今回も、家飲みの紹介になります。メニューは、パスタとサラダです。それにビールとほろよいを合わせました。

f:id:citynemo:20210819202954j:plain
f:id:citynemo:20210904080822j:plain

ビール(アサヒ スーパードライ 350mm×1本)

・チューハイ(サントリー ほろよい 冷やしパイン 350mm×1本)

・パスタ

・サラダ

・スイカ

 

 まず、サラダです。(写真撮り忘れ)生野菜にドレッシングをかけて食べました。メインを前にサラっとお腹に入れます。そして、当然のようにビールもお腹に入れます。美味しいーーー。どろっとしてすりつぶしたニンジンの入ったドレッシング。酸味も良く生野菜との相性もよく、ビールも進みます。特にキャベツやきゅうりが美味しかったです。今日も缶ビール一本じゃあ足りませんということになります。

 

 次に、パスタです。近所の美味しいパスタ屋さんで美味しかったメニューの一つを食べたくなって真似したものです。昼間に家で作って食べたというトマトベースのミートソースパスタのアレンジになります。そちらを多めに作りとっておいたものを耐熱皿に入れてその上にクリームソースとチーズをのせて、オーブンで表面をカリカリに焼いたものです。適当に作ったのですが、なかなかのクオリティでお店の味とはいきませんが、美味しく仕上がりました。ちょっとカリカリになったところのパスタがイケてます。

f:id:citynemo:20210904080943j:plain

 こちらは、ワインが合うと思いつつも急に自宅にワインはありません。チーズが効いているので、ビールでも合います。そこへ、最近購入した、ほろよいの夏限定で出されていた冷やしパインを合わせました。カクテルのような感覚で飲めるかと思い購入しました。味は美味しいです。パイナップルの味が酸っぱくなく、飲み物として甘すぎず美味しかったです。(ちょっと飲兵衛にはアルコール度数がたりませんが、😞)でもパスタには結構合いました。お酒に弱い方や女性の方にはおススメです。いままでのほろよいのなかでも自分のなかでは上位かと思いました。

f:id:citynemo:20210904080945j:plain

 〆はそのまま、パスタでお腹を満たしました。

 

 そして、最後にデザートとして以前に紹介した家庭菜園に勝手に生えてきたスイカを食べてみることにしました。しかも、一個しか実がならなかった。なぜ、生えてきたかは不明ですが、そんなスイカなので、正直 味は期待していませんでし、食べごろも解らなかったのですが食べてみることにした。直径は約20cmとやや小ぶりです。とりあえず半分に切ってみると、赤い果肉で見た目は普通のスイカです。

 そして、一口、パクリ。甘ーーーーーーい。ウマーーーい。

なんだこれは!!本当に甘いしかも皮に近い部分までしっかり甘かったです。勝手にでてきてこれだけ美味しければ文句なし。というかラッキーです。

f:id:citynemo:20210904081031j:plain
f:id:citynemo:20210904081033j:plain

 本日も大満足でした。。

チューハイ 酎ハイ サワー 【本州のみ 送料無料】サントリー ほろよい 冷やしパイン 350ml×2ケース/48本《048》『BSH』

価格:5,688円
(2021/9/4 08:12時点)
感想(0件)