イコライザー あらすじ・感想・ネタバレ感想

 本日、ご紹介するのは、「イコライザー」(日本語になおすと平等をもたらすものがちかいかな?)というタイトルの映画です。こちらは、amazon Prime videoで会員無料で見ることができました。最初は、あまり期待していなかったのですが、見ている途中から面白くなってきました。そして、イコライザー2もamazon Prime videoで会員無料で見られるようになっていました。

 

イコライザーシリーズの1作目

イコライザー [ クロエ・グレース・モレッツ ]

価格:1,100円
(2021/9/5 05:22時点)
感想(8件)

 

 監督:アントワン・フークア

 キャスト:デンゼル・ワシントンマートン・リーカス、クロエ・グレース・モレッツ

 制作:2014年

 個人評価:★★★★ 4.5

 

目次

 

あらすじ

 妻が死んで引退した元CIAのすご腕だったマッコール。現在は大きなホームセンターに勤務して過去を隠し、普通の人間として静かに暮らしていた。だが、毎日のように通うレストランのような場所で、歌手を夢見る少女アリーナと出会う。生活費を稼ぐため娼婦をしていたアリーナは、客とのトラブルを引き起こし、元締めのマフィアに病院送りとされてしまう。それを知って反撃にでたマッコールとマフィアの戦いが始まる。

 

感想

 元〇〇 のすご腕とよくあるようなストーリーですが、そんなストーリー自分は好きです。そして本当に面白かったです。また、アクションシーンでは、目線の動きや戦闘シーンの迫力どちらもすごいと思ってしまいました。さらに、デンゼル・ワシントンの演技で、マッコールの人の良さが良く表現されていて応援したくなるような感じの人物になっている。

 

 マフィア達についても、怖さ、残忍さ、しつこさがよく表現されていて、普通の人ならあっと言う間に殺されるんだろうなと思うほど雰囲気が伝わっくるので、この作品を盛り上げている一つだと思いました。

 

 最後は、この映画を見て正直に面白いと思いました。(個人の感想)男性向けかなと思います。一度、見始めると面白いかもしれません。個人的にはおススメです。ちょっと全体的に暗い感じがあることで星4.5にしてみました。

 

ネタバレ感想

 ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 

 前半のマフィアを秒でかたずけてしまう強さ。また、後半、マフィアを相手に苦戦するもののバッタバッタと倒していくところが爽快で迫力を感じました。

 さらに、普段はおとなしく真面目(本を読み、規則正しい生活をしている)なマッコールがひとたび戦闘となるとすご腕だったというギャップがすごい良いと思います。

 そして最後は、アリーナへ希望と少しのお金を渡し、見送る場面は気持ちが良く成りました。

 

 なお、続編、イコライザー2もありますので、続きが気になるほど面白い作品になっています。興味のある方は、ぜひ見て下さい。

 

 アマゾン プライム会員の方はこれ↓があるとHDMIのあるテレビやモニターとwifiでプライムビデオを見ることができまーす。※ご自身で使用方法をよくご確認してから購入して下さい。責任は負えません。(amazonだけでなく楽天でも買えることを最近知りました。)

 

Amazon アマゾン [おひとり様一台限り]Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 ストリーミングメディアプレーヤー B08C1LR9RC

価格:4,980円
(2021/9/5 05:50時点)
感想(205件)

Fire tv cube 4K・HDR対応 Alexa音声認識リモコン付属 プレーヤー アレクサ ハンズフリー

価格:14,580円
(2021/9/5 05:58時点)
感想(1件)