ビール(プレミアムモルツ)と牛角弁当

 本日は、牛角弁当で家飲みをしたという記事になります。今の現状で外に食事というわけにはいかず、どこかテイクアウトで良いところはないかなぁ、と探していたところ、ふと、子供に何を食べたい??と聞いたところ、「」と回答が返ってきたため肉中心に探していると、牛角で弁当販売を行っていることがわかり、初めて購入してみることにしました。電話で注文し、時間よりちょっと早めに行ったのですが、きちんと作って合って、すぐ対応していただくことができました。ただし店舗内も多少、お客さんが食べてもいました。

f:id:citynemo:20210905064243j:plain

ビールサントリー プレミアムモルツ 500mm×2本)※写真は350mm

牛角弁当(牛カルビ焼肉弁当・スタミナガーリックカルビ弁当)

 プチ贅沢弁当を注文したかったのですが一部店舗限定らしく、自分の近所の牛角は対象になっていないということで通常の弁当になりました。※種類がもう少しあると良いかなと個人的に思いました。

・キムチ

 

 まず、キムチです。弁当だけではと思い、3種類の珍しいキムチも買ってきました。

 1つ目は、チーズのキムチです。初めて食べましたが、こちらのキムチはとても美味しかったです。キムチですが、辛味がチーズで抑えられていてあまり感じませんが、この組み合わせは合います。もうこれだけでビールのつまみが済みそうな一品で美味しかったです。

 2つ目は、混ぜキムチです。大「ダシ」というものをキムチにしたというような感じもキムチでした。こちらも美味しく、白飯にも合いそうな味でさっぱりしていい感じでした。

 3つ目は、松前漬けキムチでした。その名の通り松前漬けの具材を細めに切りキムチにしたようなものでした。こちらはちょっと辛めでしたが、美味しく、ビールと合いすぎます。

 キムチだけでもビールがどんどんなくなりました。買ってみて大成功でした。

f:id:citynemo:20210905064305j:plain

 そして、いよいよ牛角弁当です。2種類の違った味の弁当を注文しました。弁当は2種類しかありません。(近所の店舗では)パッケージもちょっと良いもの使ってます。通常の容器を冷めにくい発砲スチロールで覆ってあり、ふたも二重になっていて、二重目は容器とピッタリになっていて臭いを抑えくれそうです。また、牛の形の切り抜きが特徴的です。

 

 まず、牛カルビ焼肉弁当です。こちらは、カルビにピリ辛ダレがかかっていて、下にカルビ飯が引いてありました。付け合わせとしてナムルがあり、蓋を開けるととてもいい匂いがしました。そして一口。😋美味いーーーー。カルビとカルビ飯との相性がとてもよく、肉も柔らかく美味しかったです。ビール止まりません。

f:id:citynemo:20210905064358j:plain
f:id:citynemo:20210905064401j:plain

 

 次に、スタミナガーリックカルビ弁当です。こちらは、カルビにガーリックがまぶしてあり、付け合わせとしてナムルがあり、蓋を開けると大好きなガーリックの臭い。そして一口。😋美味いーーーー。ガーリックの風味が口のなかに広がり塩ダレ?とよく合います。こちらも同様の肉で美味しかったです。

f:id:citynemo:20210905064336j:plain
f:id:citynemo:20210905064338j:plain

 

 どちらも、美味しくて大満足でした。色々工夫をされて弁当を提供しているところ失礼ながら言わせていただくと、弁当はどちらも大人向けというか、辛さやニンニクに抵抗のある子どものために、せめてもう1種類くらい、甘ダレの弁当もあると良いかなと思いました。また、個人的にホルモン系や肉だけ(つまみ用に。)があったりするとさらに良いかなと感じました。

 

 本日は、まだガーリックが口に残ってます。😄美味しかった。今、写真をみてもよだれがでそうです。

サントリー ザ・プレミアムモルツ(500ml*24本)【ザ・プレミアム・モルツ(プレモル)】[ビール]

価格:6,680円
(2021/9/5 06:46時点)
感想(8件)