グランド・イリュージョン あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介するのは、「グランド・イリュージョン 」というタイトルの映画です。この映画は、「トランスポーター」「タイタンの戦い」などを手掛けた監督が作った作品です。この映画ですが、他の作品が借りたくて、他に何かないかななんて感じで借りたもので正直、最初はあまり期待していたかったのですが、見始めるとドンドン引き込まれて行き最後には面白いと思ってしまった映画です。アクションは追いかけっこ的なものとカーチェイスが1回あるくらいですが、テンポよく話が進み、誰でも楽しめる作品だと思いました。この作品の最初はレンタルDVDで見ました。

 

グランドイリュージョン

グランド・イリュージョン【Blu-ray】 [ ジェシー・アイゼンバーグ ]

価格:1,472円
(2021/9/11 07:08時点)
感想(0件)

 

 

 監督:ルイ・レテリア

 キャスト:ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファエロ

      マイケル・ケインモーガン・フリーマン

 公開:2013年

 個人評価:★★★★ 4.5

 

目次

 

あらすじ

 ある日、4人のマジシャンの元へ、住所の書かれた謎のタロットカードが送られてきた。その住所の場所へ集まった4人へ謎の設計図が。

 

 そして、その後グループとして活動を始めた4人、まず、手始めにマジックショーで大勢の観客のいるなか、銀行から多額の現金を奪う。警察に捕まったが証拠不十分で釈放される。

 

 そんな中、マジックショーの内容を録画している人物がいた。マジックの種明かしを専門としているサディアスという男(モーガン・フリーマン:ここで大物俳優登場!!)そして、警察とサディアスがタッグを組み4人の集団を捕えようとする。そして次の犯罪を予告した4人。。どうなっていくのか???

 

感想

 冒頭でも言ったように、テンポ良く話が進むので途中飽きずにずっと集中してみていられました。4人もマジックテクニックのすごさ(相手の裏を見事にかく)、グループとしての連携のすごさも良さの一つ。さらに、4人の個性的はところもgoodでした。。

 

 さらに、サディアスによる種明かしの解説(銀行から金を奪うトリックを見破り種明かしをする等)の部分は、なるほどーーーと感心できるところが面白かった。。

 

 

ネタバレ感想

 ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 

 途中まで、マジシャン4人と警察・サディアス組の対決かとおもいきや、なんと、、

実は、この展開えお裏で操っている人物がいた。

 

 それは、、なんと、、

 警察のディランだった。😲 ディランの親は昔、有名なマジシャンだった。マジックを失敗し死んでいたのだった。その父の仇を討つため、当時失敗したマジックに関与していた者たち(サディアス含む)に4人利用し仕返しをする。というどんでん返しが後半にかけて起こります。ビックリ!!ですが、このドッキリ的なストーリー展開に引き込まれました。オモロー

 

 個人の意見ですが、ぜひ1回はみて楽しんで欲しい作品です。しかも内容を知っていても楽しめます。自分はちょっと間を開けて2回目(2回目はamazon Prime video)をみたのですが、楽しく見ることができました。

 

 また、続編もありますので、面白いと思った方は、続編も見てみて下さい。

  「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」

グランド・イリュージョン 見破られたトリック【Blu-ray】 [ ジェシー・アイゼンバーグ ]

価格:1,650円
(2021/9/11 07:35時点)
感想(1件)