ハングオーバー あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日の作品は、「ハングオーバー! 消えた花婿と史上最大の二日酔い」です。この作品の監督は、のちに「ジョーカー」を手掛けることになる監督です。

 この作品は、数年前になりますが、知人に「おもしろいよ~~~」と教えてもらい見ることになりました。それまでこの映画を聞いたことがなく、本当に面白いの??なんてちょっと疑問を持ちながらレンタルをしに行くと、ギャグ映画のジャンルにこの作品がありました。正直、大人になってからアメリカのギャグ映画は、ほとんど見ていませんでした。(面白くないと思うことが多かった。)しかし、見始めると、二日酔い関するストーリーがめちゃくちゃ面白いと感じてしまいました。

 そんなバカなぁ~~、なんてことがドンドンおきるこの映画、気軽に楽しめると思います。また、ギャグ映画好きには楽しめると思います。(そんな人はもうみてるとおもいますが。)

 

ハングオーバー! 消えた花婿と史上最大の二日酔い

ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [ ブラッドリー・クーパー ]

価格:1,100円
(2021/9/17 06:44時点)
感想(2件)

 

監督:トッド・フィリップス

キャスト:ブラッドリー・クーパーエド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス

公開:2010年

個人評価:★★★★☆ 4.0

 

目次

 

あらすじ

 アメリカの慣習??かな?、バチェラーパーティー(結婚前に男仲間だけで旅行や飲んだりして、前祝い的なことをすること)を行うことになったダグと親友2人と義弟の4人、そして4人でバチェラーパーティーをおこなうため、ラスベガスへと向かう。そして、ホテルで高級な部屋に泊まり酒を飲み楽しむ4人。そして翌朝、二日酔いの状態で目覚めた3人。信じられないような光景、そして、主役のダグだけがいない~~。

 なぜ、こうなったのか? 記憶の無い3人は、昨日の記憶をたどるため行動を始めた3人。そして、ダグはどこへ。結婚式の日は近づいてくる。

 

感想

 ラスベガスへ到着するまでの道のり、着いてからの4人の行動はとても楽しそうで普通の映画風に進んで行きます。仲良しの3人と義弟、それが、こんなことになるとは~~。あっという間に朝がきて、ホテルの部屋はメチャクチャ、ダグがいない。そのほかにもわからないことだらけ。最初は、そこまで慌てていなかった3人だったが、この状況に次第に慌てだす3人、ここら辺のストーリーがとても面白かったです。そして、記憶をたどっていく途中の行動も笑えます。

 

ネタバレ感想

 ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 徐々に、昨夜の行動が明らかになってくる。これだけありえない行動。すべてメチャクチャだが、笑えることがたくさん。ストーリーもだんだん繋がってくる。

 そして、こうなった原因は、義弟がお酒に、元気になる薬だと思っていたドラッグを入れてしまったことで起こったということがわかりました。そりゃ 記憶もなくなるだろう。そして、ダグは見つかった。(日焼けしてボロボロの状態。笑えました。)そして少し遅れたものの結婚式に間に合った4人。本当に良かった良かった。

 最後の写真ロールで一夜の行動の全てが明らかに、これだけでも笑えます。

 

 こちらの作品は、続編があります。興味のある方、1作目が面白いと思った方はそちらもぜひみて下さい。自分は1作目が一番面白いと思いました。

 

ハングオーバー(3枚セット)消えた花ムコと史上最悪の二日酔い、史上最悪の二日酔い、国境を超える、最後の反省会【全巻 洋画 中古 DVD】レンタル落ち

価格:1,817円
(2021/9/17 07:05時点)
感想(0件)