第3のビール(金麦)とハム串とウィンナー

 本日も、家飲みの紹介になります。本日は、頂き物セットというくらいのメニューです。まず、中玉トマトの美味しいやつを頂きました。さらに、おふかし(このへんではそう言う。炊き込みご飯のような、おこわのようなもの)をお彼岸の際、訪れたお家で頂きました。また、ウィンナーとハム串をセットで、別の方から頂いたものがあり。これらを一同に食べてしまおうということになりました。調理は1種類と温めるだけになっています。サラッと作っているようでした。

f:id:citynemo:20210912203458j:plain

第三のビールサントリー 金麦 350mm×2本)

・トマト

・ハム串

・ウィンナー

・和え物(きゅうり、茹でキャベツ、シーチキン)

・おふかし

 

 まずは、トマトです。通常の時期としては夏ですが、特別なトマトで今の時期でも皮も柔らかくて、とても美味しくなっています。中玉なのに甘く酸味が少ないトマトです。この量でしたが、4人で食べきってしまうぐらい美味しかったです。(夏に食べているものと同じくらい美味しかった。。😄)これで、金麦を飲みました。つまみになります。。

f:id:citynemo:20210921204700j:plain

 次に、ハム串です。こちらはちょっと高級なハムを串に刺してあるものです。よく道の駅や、高速のパーキングなどでその場で焼いているような感じです。ちょっと塩気があり、脂もしつこくなくとても美味しいです。メインを張れる。。しかも、金麦にあうーーー。。最高。。ビール全般、なんでも合いそうです。しかも、串にさしてあり、豪快に食べることで贅沢感を感じますし、金麦もグビグビといっちゃいます。これはたまらん。やみつきになりそう。。こんなにビール系に合うのを知らなかったです。😄

f:id:citynemo:20210921204708j:plain

 そして、次は、和え物です。野菜とシーチキンを和え味付けしたものです。お肉いっぱいの料理で野菜はオアシスのような感じです。肉で脂が付いた口の中をサッパリさせてくれます。肉、野菜、肉、野菜・・ドンドン行けます。また、ビール、日本酒、焼酎に合いそうです。

 

 そして、ウィンナーです。こちらも、ちょっと高級なウィンナー。味も薄味で肉の旨味があり、柔らかい食感のウィンナーです。味も高級です。プレーンなので味はシンプルなウィンナーですが、しつこくないので結構な量を食べても、胃もたれとかしなそうです。マスタードがあったら、もうお酒が止まらなそうです。(うちはマスタード切れでした。残念。。😢)

f:id:citynemo:20210921204719j:plain

 本日の〆は、おふかしです。栗、キノコ類、ニンジン、昆布などとお米に調味料を入れ、炊いたものです。いろいろな具材と味付けがしてあるので、これだけで食べれちゃいます。贅沢です。

f:id:citynemo:20210921204729j:plain

 本日も大満足でした。また、いろいろごちそうを譲って頂いた方々にとても感謝です。ありがとうございました。最高でした。。

サントリー 金麦(350ml*48本)【金麦】[新ジャンル・ビール]

価格:6,120円
(2021/9/21 20:48時点)
感想(324件)