ボーン・スプレマシー あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日ご紹介する作品は、「ボーン・スプレマシー」です。以前に紹介した「ボーン・アイデンティティー」の続編になります。

前作はこちら。。

「ブラッディ・サンデー」、「ユナイテッド93」などを手掛けた監督の作品です。(監督が代わってます。)普通、続編というと1作目よりも見劣りしてしまうものが多い中、この作品は、続編としても面白いと思いました。個人的に、この作品は、シリーズの中で一番好きかもしれません。

 こちらも、以前、レンタルDVDで借りて見たのが最初です。何度か見て、今回は、amazon prime video会員の無料で見ました。

 

ボーン・スプレマシー

ボーン・スプレマシー(4K ULTRA HD+ブルーレイ) [ マット・デイモン ]

価格:3,294円
(2021/9/23 07:03時点)
感想(0件)

 

監督:ポール・グリーングラス

キャスト:マット・デイモンジョアン・アレンフランカ・ポテンテ

公開:2005年

個人評価:★★★★ 4.5

 

目次

 

 

あらすじ

 前作の続きとなり、ボーンとマリーはインドで二人、ひっそりと幸せに暮らしていた。そこへ、ボーンの命を狙う謎の追ってがやってきた。その怪しさに気づき逃げようとする二人だったが、なんと、マリーがその追ってに殺されてしまう。ボーンは悲しみのなか、マリーの復習を決意する。そこから、ボーンと警察とボーンを殺そうとする者たちとのストーリーが始まっていく。さらにその裏にある「トレッドストーン計画」とは何なのか?

 

感想

 前回の続きで始まり、ボーンとマリーが幸せそうに暮らしていて最初はよかった~~。。なんて思って見ていると、結局、ボーンは見つかってしまい命を狙われることになる。かわいそう。。

 さらに、ある事件の濡れ衣をきせられる。何で幸せにさせてあげないんだ!(そうしたら話終わっちゃいますね 笑)しかも、マリーが殺される!なんだそれ~~悲しすぎる~~😢

 しかし、ボーンの凄さは健在で強すぎる。そして、見どころは、アクションシーンはもちろんのこと、ボーンと殺そうとする者達と警察(パメラ)が、最後どういう結末をむかえるのか??それだけでも楽しめます。

 

 

ネタバレ感想

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

 

 そして、見事。黒幕の一人アボットを退治することに成功。スッキリ~~。

 しかし、まだ、追ってを出した最後の黒幕達がボーンの命を狙う。その追って達もピンチになりながら戦うボーンに倒される。めでたし~~。で終わるとおもいきや。

 トレッドストーン計画で記憶を消された状態であったが、一部、記憶を思い出し親を殺した娘のもとへ行き、謝罪する。。なんていい話だ~~。ボーンえらい!!。

 殺人マシーンから人間へと戻っていく。最高。。そして、最後のワンシーン。パメラとの電話。(自分はこの場面一押し。)そして、あの音楽。サイコーー。。また、楽しむことができました。

 

 この作品は2作品目も面白い。残りのシリーズも機会があればご紹介したいと思います。

 

【国内盤ブルーレイ】ジェイソン・ボーン・シリーズ アルティメット・コレクション 4K ULTRA HD Blu-rayセット[10枚組] 【UHD2018/10/11発売】

価格:21,450円
(2021/9/23 07:30時点)
感想(0件)