トランスポーター あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介する作品は、「トランスポーター」です。「インクレディブル・ハルク」「グランドイリュージョン」等を手掛けた監督の作品です。

 この作品も、以前レンタルDVDで見たりテレビの放送で見たりと何度か見たことのある作品です。今回は、Amazon Prime video会員無料で見ました。

 ジェイソン・ステイモスの代表作品の一つであります。自分はこの作品で、ジェイソンが好きになりました。

 

トランスポーター

 

監督:ルイ・レテリエ

キャスト:ジェイソン・ステイモス、スー・チー、マット・シュルツ

公開:2003年

個人評価:★★★ 3.5

 

目次

 

 

あらすじ

 プロの運び屋のフランク。

 高額な報酬として、「契約遵守」、「名前は聞かない」、「依頼された品は開けない」という3つのルールで仕事を行い、成果を挙げていた。

 そんなフランクに、新しい仕事が来る。

 しかし、仕事の途中で、運搬中の荷物が気になってしまい、自らのルールを破り依頼品のバッグを開けてしまう。

 なんと!、そのバッグの中には、手足を縛られた女性が入っていた。そして、油断をした隙に、女性にも逃げられてしまう。

 

   この後、どんな展開になりのか?

   フランクは無事に荷物(女性)を届けることができるのか?

   いったい、どんな、結末をむかえるのか?

 

 

感想

 いきなり始まる仕事のカーチェイス。それを華麗にやり遂げる。その仕事ぶりは、ちょっと面白く、とてもかっこいい~~~。

 そして、次なる依頼へ、こちらも、何とかやり遂げるフランクだったが、自分の車を壊されて激怒する。そのまま、依頼元のところへ復讐に向かう。そこで、華麗なアクションを披露する。これまた、かっこいい~~~。

 だが、今度は、さらに復讐され、自分の家を攻撃されてしまう。何とか逃げることに成功したフランクとライ。

 そこで、なぜか、急に愛し合う二人。そんなぁー、ちょっと無理くり感がありました。

 

 

ネタバレ感想

 

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

 ストーリーの終盤、敵のたくらみを知り反撃にでるフランク。そしてライを救おうとする。

 ここでも、アクション。。カッコイイ~~。

 と、ここで、運び屋なのに、カーアクションが少なめな感じだなと思いつつ。アクションの凄さでカバーされている感じ。

 そして、最後は、ライと警官に助けられて、解決し、ハッピーエンドで終わる。

 最終的に、面白い作品だったと思います。カーアクションが少なめだったのでちょっと低い評価になってしまいました。

 また、続編もありますので、興味のある方は御覧ください。

 

【国内盤DVD】トランスポーター ザ・シリーズ ニューミッション コンプリート・ボックス[6枚組]【D2017/1/6発売】

価格:10,340円
(2021/10/5 20:46時点)
感想(0件)