イコライザー2 あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介する作品は、「イコライザー2」です。「エンド・オブ・ホワイトハウス」や「イコライザー」などを手掛けた監督の作品になります。

 言わなくともご存じでしょうが、「イコライザー」の続編となります。

 デンゼル・ワシントンにとっても、キャリアで初の続編への出演となるそうです。楽しみですねぇ。

 この作品も、以前レンタルDVDで過去に1度見たことがありました。今回、再度、Amazon prime video会員無料で見ました。

 

イコライザー

 

監督:アントワーン・フークア

キャスト:デンゼル・ワシントンペドロ・パスカル、アシュトン・サンダース

公開:2018年

個人評価:★★★★☆ 4.0

 
 
目次

 

 

あらすじ

 普段は、タクシー運転手として、働いているマッコール。

 日々、困っている人を助けることに生きがいを感じていた。

 そんな中、現在も付き合いのある、以前の上官スーザンが、何者かに殺されてしまう。

 個人で、事件の真相を解明しようとするマッコール。

 マッコール自身も解明していくことで命を狙われることに・・・・

 さらに、CIAhが関与していることもわかり、強敵達がマッコールの前に立ちはだかる。

 

    どんな、展開になっていくのか?

    マッコールは事件を解決できるのか?

    周りの人達は、幸せになれるのか?

    どんな結末になっていくのか?

 

 

感想

 次々と、人助けをしていくマッコール。しかし、ちょっとやりすぎかなと思えるところも。しかし、強すぎる~~。優しすぎる~~。いい人すぎる~~。

 順調に見えたマッコール。スーザンの死が許せず、真相を解明しようとするべく、動き出す。頑張れ~~。

 一方、マイルズという青年をギャングから救いだしたりもする。なんて親切な人なんだ~~。

 

 

 

ネタバレ感想

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

 

 そして、黒幕(裏切者)突き止めたマッコール。

 なんと、かつての仲間達であったことを知るが、その強敵達との決戦を決意する。

しかも、敵の理由が、自分勝手すぎて、むかつく~~。

 マッコールさん、やっちゃって下さい。って感じになりました。

 しかし、さすがのマッコールも強敵の攻撃に苦戦をする。頑張れ~~。

 最後は、圧倒的な強さで敵達に勝つことができたマッコール。凄すぎる~~。

 さらに、青年を更生させ、他の困っている人へも助ける。そこで映画が終わっていく。楽しかった~~。

 

 前作の続編となります。この作品、やはり、1作品目ほどのインパクトはありませんでしたが、2作品目はしっかりとしたストーリーができていて面白かったと思います。

 前作の記事はこちら↓

citynemo.hatenablog.jp

【国内盤DVD】【PG12】イコライザー アンレイテッド・バージョン 4K ULTRA HD&ブルーレイセット [2枚組]【D2019/2/6発売】

価格:5,216円
(2021/10/9 06:34時点)
感想(0件)

イコライザー2【Blu-ray】 [ ペドロ・パスカル ]

価格:1,650円
(2021/10/9 10:27時点)
感想(1件)