G.I.ジョー バック2リベンジ あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介する作品は、「G.I.ジョー バック2リベンジ」です。「グランドイリュージョン 見破られたトリック」や「ジャスティン・ビーバー」などを手掛けた監督の作品になります。

 今回は、新たに、ドウェイン・ジョンソンブルース・ウィルスの豪華俳優が加わえての作品となっています。

 新作が、自分のなかで思っていたより面白かったので、(失礼なこと言ってスミマセン。)本作品も期待してみたいと思います。

 今回も、Amazon Prime video会員無料で初めて見ることになります。

 また、この作品は、2021年10月22日(金)に最新版(続きではないようです。スピンオフ作品みたいです。)が公開することになっています。

 

G.I.ジョー バック2リベンジ

G.I.ジョー バック2リベンジ 完全制覇ロングバージョン【Blu-ray】 [ ドウェイン・ジョンソン ]

価格:1,100円
(2021/10/17 06:48時点)
感想(0件)

 

 監督:ジョン・M・チュウ

 キャストチャニング・テイタムブルース・ウィルスドウェイン・ジョンソン

      イ・ビョンホン

 公開:2013年

 個人評価:★★★ 3.5

 

 

目次

 

 

あらすじ

 前作で、悪の組織コブラの作戦を阻止し、主犯格を捕えたG.I.ジョー。

 新たなメンバーを加え、パキスタンでの任務を実行していたが、アメリカ大統領に成りすました敵により、攻撃され、反逆者の汚名を着せられてしまう。

 その攻撃により、その任務に参加していた3名以外を殺されてしまう。行き場を失った彼らは、G.I.ジョーの初代長官:ジョーの助けを得て、コブラとの決戦に臨む。

 

  この後、どのような展開になっていくのか?

  G.I.ジョーはどうなってしまうのか?

  コブラとの闘いに勝利できるのか?

  どんな、結末になっていくのか?

 

 

感想

 キャストが変わり、少し新鮮な感じはありますが、変わりすぎと思うこともあります。

 ブルース・ウィルスドウェイン・ジョンソンが良くも悪くも存在感が有りすぎて、別の作品のようにも思える。

 ヒーローものという点では、引き続き面白い、だが、前回に比べると、スパイアクションのような感じもしてくる。

 迫力のある様々なアクションは面白いところの一つで、やっぱり面白いなぁ~~と感じてしまいました。

 しかし、前作を知らないと、ちょっとわからないような場面もあるので、見る方は、前作から見ることをおススメします。

 

 

 

ネタバレ感想

 

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

 G.I.ジョーは、新たなチームとして、コブラの野望を阻止しようと反撃を開始する。頑張れ~~。

 そして、囚われていた大統領を助け出す。(こんな、簡単なところにいたのか?っていう感じはありましたが・・・)

 さらには、敵の企みも見事に阻止するG.I.ジョー。やった~~。

 最後に、勝利を収めたG.I.ジョーのメンバーに勲章が送られ。ハッピーエンドで終わる。面白かった~~。

 ですが、大統領の救出の場面や最後の場面は寂しい感じで、お金をかけるところと、かけていないところの差があるように感じました。ちょっと残念。

 ですが、全体的には、面白かったです。

 前作の記事はこちら↓

citynemo.hatenablog.jp