大脱出 あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介する作品は、「大脱出」です。

 「Evil」「ポゼッション」などを手掛けた監督の作品になります。

 この映画は、Amazon Prime video会員無料で見ました。

 二大アクションスター俳優の共演。

 脱獄ものの映画で、二人のアクションが見ものです。

 この二人、結構な年齢なのに、若いですねぇ~~。

 そのあたりも見どころの一つです。

 

大脱出

大脱出【Blu-ray】 [ シルベスター・スタローン ]

価格:2,278円
(2021/10/21 20:49時点)
感想(0件)

 

監督ミカエル・ハフストローム

キャストシルベスター・スタローンアーノルド・シュワルツェネッガー、他

公開:2013年

個人評価:★★★★☆ 4.0

 

 

目次

 

 

あらすじ

 自ら刑務所に入り、欠点を見抜いたうえ脱獄するという、有名なセキュリティ・コンサルタントのレイ。

 CIAからきた女性により、新たな任務の依頼を受ける。

 依頼を受けた直後、拉致同然で連れていかれた監獄。

 そして、だまされたことを知るレイ。

 はたして、無事にレイは脱出できるのか?

 レイの孤独な闘いが始まる。

  

   どんな、展開になっていくのか?

   レイは無事脱出できるのか?

   レイをはめたのは誰か?

   どんな、結末を迎えるのか?

 

感想

 最初の脱出は、仲間との協力により見事に成功する。こんなに、あっさり脱獄できるとは。レイと仲間達の凄さが面白い~~。

 そして、新たな監獄へ送られたレイ。そこで、スタローンとシュワルツェネッガーの協力コンビがタッグを組む。

 しかも、派手なアクションは序盤は無いが、今までみたことがないようなストーリーで面白い~~。二人の演技も最高~~。

 ギリギリの場面が続き、ハラハラドキドキの展開でワクワクしてくる。

 相手役の俳優陣もピッタリはまっている感じで面白い~~。

 

 

 

ネタバレ感想

 

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

 何度か心を折られそうになるも、何とか持ち直して脱獄を実行しようとするレイとエミル。

 幾多のピンチを向かえながらも、次々と脱獄への困難を進んで行く。

 そして、見事。脱獄に成功する。すげ~~。やった~~。😄

 無事、生還した二人。

 さらに、最後はビックリすることが、二つほどありました。楽しみにして下さい。

 最後は、スッキリ~~。面白かったです。

 これだけ、脱獄だけにスポットをあてた作品も珍しく、新しい感じで、とても見てよかったと思える作品でした。

 

 この作品は、続編が出ています。興味のある方、この作品を見て面白いと思った方は、見てもいいかもしれません。ちなみに、私は、最初の作品が一番面白いと思いました。