ジーサンズ はじめての強盗 あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介する作品は、「ジーサンズ はじめての強盗」です。

 「終わりで始まりの4日間」を手掛けた監督の作品になります。

 この監督は、どちらかというと俳優で「海外ドラマ Scrubs」等に出演していました。

 なんか、ちょっと楽しそうな映画が見たくなってAmazon Prime videoで探していると、モーガン・フリーマン出演のこちらを発見しました。

 一度も見たことがありませんでしたが、名俳優が出ているこの作品を楽しみに、Amazon Prime video会員無料で見ることにしました。

 

ジーサンズ はじめての強盗

ジーサンズ はじめての強盗 [ モーガン・フリーマン ]

価格:1,100円
(2021/10/23 11:01時点)
感想(2件)

 

監督ザック・ブラフ

キャストモーガン・フリーマンマイケル・ケイン、アラン・ヤーキン

公開:2017年

個人評価:★★★ 3.5

 

目次

 

 

あらすじ

 ある3人の老人は、定年し、平和な生活を送っていた。しかし、定年まで勤めた会社が合併により、年金を打ち切られることになってしまった。

 3人は絶望してしまう。

 そこで、偶然、銀行強盗に合い(これはいいと思ってしまう。)

 そして、3人で銀行強盗をすることを考え、実行することになる。

 

   どんな展開になっていくのか?

   3人は、幸せになれるのか?

   銀行強盗は成功するのか?

   どんな結末を迎えるのか?

 

感想

 有名俳優達の共演、年をとっても3人の演技力。さすがです。😄

 最初は、年金が打ち切られ切なすぎる展開に、かわいそう~~。と思ってしまいました。

 でも、なぜか明るい3人の老人達。こんな老後を迎えられたらと思わせるシーンもあります。

 ところどころ、なかなか笑える~~。面白い~~。

 そして、しあわせになって欲しいと思ってしまう作品です。

 

 

ネタバレ感想

 

 

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 そして、銀行強盗を決意する3人。

 まず、強盗を成功させるため、プロの強盗に手ほどきを受ける。このあたりのストーリーも笑いがあり面白い~~。

 そして、いよいよ本番。

 ちょっとしたハプニングもあったが、何とか金を奪い、逃走する。

 その後、捕まってしまうが、アリバイ工作を行っていた3人は、何とか切り抜ける。よかった~~。どうなることかとドキドキしてしまいました。

 最後は、ハッピーエンド。

 やったことは、犯罪ですが、なぜか応援したくなってしまう。

 最後まで、楽しく見ることができました。

自分では、期待以上で、1回は見てもよい作品かなと思いました。😄面白かった。