トリプルX あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介する作品は、「トリプルX」です。

 「ハムナプトラ」「ワイルド・スピード」などを手掛けた監督の作品になります。

 Xゲームを題材とした作品で、スリル満点なアクションが次々と展開されて行きます。

 以前、テレビやレンタルDVDで見たことがありましたが、今回は、Amazon Prime video会員無料で見ることにしました。

 

トリプルX

トリプルX 【Blu-ray】

価格:1,100円
(2021/10/26 20:23時点)
感想(0件)

監督ロブ・コーエン

キャストヴィン・ディーゼル、トッド・ガーナー、アーン・シュミット、ジョージ・ザック

公開:2002年

個人評価:★★★★☆ 4.0

 

 

目次

 

 

あらすじ

 Xゲームの世界では有名な男、サンダー(通称:エックス)

 新たな動画作成のため、犯罪をしてしまうエックス。

 罪を見逃す代わりに国家安全保障局のエージェントに任命され、犯罪を阻止することになる。

 そして、アナーキー99という犯罪組織へ、潜入捜査員として、犯罪を食い止める役目を請け負う。

 

  このあと、どんな展開になっていくのか?

  エックスは、任務をとげられるのか?

  どんな、アクションが出てくるのか?

  どんな、結末をむかえるのか?

 

感想

 Xゲームでの、様々なアクションを演じるヴィン・ディーゼルは、クールでカッコいい~~。。😄

 アクションをメインに敵に勝つ映画はよくあるが、倒すというよりは、乗りきるといった感じのアクションが続く。 そんな所もまた、良い。。

 潜入捜査ということで、ハラハラ・ドキドキの展開が続き見入ってしまう。楽しい~~。。。

 アクションは新しく、ストーリーは王道といった感じの内容だと思いました。

 普通のアクションに飽きてきた方ににはおススメの作品です。また、こういうアクションが好きな方にもおススメの作品だと思います。

 

 

 

ネタバレ感想

 

 

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

 潜入捜査が途中でバレてしまい、アメリカに帰るように指示されるが、気になってしまった女性を助けるため、敵のアジトへ戻るエックス。

 そこで、殺人兵器の存在を知ってしまう。そこでのアクションもかっこよくこなす。また楽しめる。。

 その後、何とか殺人兵器を阻止しようとするエックス達。頑張れ~~~。

 そして、最後は殺人兵器による大量殺人を阻止することに成功したエックス。超カッコいいー~~~。。。😄

 そして、よかったと思える結末を迎える。内容もスッキリして面白かったと思います。

 
 続編もありますので、興味のある方は、御覧ください。