第三のビール(バーリアル)とケンタッキーフライドチキンとじゃがモチとかぼちゃの煮物

 本日も、家飲みの記事になります。

 ケンタッキーフライドチキンを久しぶりに食べることになりました。ほかのおかずがあったので、一人、一つを食べることにしました。

 普段は、その辺のお惣菜でフライドチキンを食べることがありましたが、ケンタッキーフライドチキンは久しぶりです。(お惣菜のほうが、コスパが良いからです。4人家族でケンタッキーフライドチキンはちょっと贅沢に思えるからです。)

 また、ジャガイモの消費レシピとして、じゃがモチを食べました。

 ジャガイモを擦り、片栗粉、塩等を入れて、寝かせておいたものを、切って焼いたものです。レシピではこれで終わりですが、我が家では、アレンジとして、焼いているときに、とろけるチーズを載せました。これが、当たりで、とても美味しかったです。また、ジャガイモだけですと、ホクホクな食感ですが、こちらは、本当のお餅のような食感になります。今後もこの料理は、定番になってきそうな感じです。

 そして、本日も、第三のビール(バーリアル)を飲みました。。😄

f:id:citynemo:20211023054943j:plain

第三のビール(イオン バーリアル リッチテイスト 500mm×1本)

・焼酎(財宝 ストレート グラス1杯)あと少しでなくなります。💦

ケンタッキーフライドチキン

・じゃがモチ

・かぼちゃの煮物

 

 まずは、かぼちゃの煮物です。

 こちらは、普通にかぼちゃを煮ただけのものですが、甘しょっぱい煮汁で煮込んであり、かぼちゃが甘く美味しく頂けました。

 さらに、ホクホクでありながら、柔らかく最高の仕上がりになっていました。こちらは、日本酒や焼酎に合いそうです。本日の焼酎にもばっちり合いました。

(しかも、明日の味の染み込んだかぼちゃも楽しみです。)

f:id:citynemo:20211029211027j:plain

 次に、ケンタッキーフライドチキンです。

 こちらは、久々に食べたこともあって、大変美味しかったです。味は普通のものでした。味付けも濃いめで、お酒にとても会います。また、骨の近くのお肉は一味違う感じで、やっぱり美味しいなと思ってしまいました。

 本日のビールにとても合いました。どんどんなくなっていきます。やはり、これは、ビール一択ですかね。と個人的には思います。次にサワーあたりが合いそうでした。

f:id:citynemo:20211029211034j:plain

 最後に、じゃがモチです。

 こちらは、子供が祖母と一緒に下ごしらえをしておいたものを、焼いただけのものになります。

 本当に、お餅のような食感で味もよく、思わずたくさん食べてしまいました。また、チーズがお酒に合う~~。。😄 特に、ビールやワインに合いそうです。本日のビールにも相性が良かったです。

f:id:citynemo:20211029211048j:plain

 さらに、お腹にもたまるので、本日も〆はありませんでした。

 本日も大満足でした。😄