第三のビール(バーリアル)と肉じゃがとキャベツの和え物と魚河岸あげ

 本日も家飲みの記事になります。

 本日は、いつものビールと残りの肉じゃがということで目新しいこともありません。

f:id:citynemo:20211023054943j:plain



第三のビール(イオン バーリアル リッチテイスト 500mm×2本)

・肉じゃが

・キャベツの和え物

・魚河岸あげ

 

 最初に、キャベツの和え物です。

 こちらは、茹でたキャベツにツナとマヨネーズと塩コショウを入れで和えたものになります。

 味は、濃そうな感じですが、サッパリしていておいしいです。

 パクパク食べれちゃいます。お通し系ですが、コールスローに近いような感じで、お酒にも合います。

f:id:citynemo:20211102204254j:plain



 次に、肉じゃがです。

 昨日の残りということで、味がしっかり染み込んでいて、美味しさ倍増です。味も昨日より濃くなっていて、白飯に合いそうです。また、お酒も進みます。

f:id:citynemo:20211102204303j:plain

 最後に、魚河岸あげです。

 魚のすり身などを揚げたものになります。(多分。)

 こちらは、おでんに入れるととても美味しく食べられるものです。

 本日は、ダシ汁で少し煮込んだものをいただきました。

 とても、美味しいです。ビール、焼酎、日本酒に合いそうです。

f:id:citynemo:20211102204413j:plain

 〆は、肉じゃがと白飯を食べました。半分ほど白飯を食べたあと、最後に、白飯へ魚河岸あげの汁をかけて、サラサラと食べました。(美味しかったです。)

 また、食後にミカンを2個食べました。

 本日も大満足でした。