第三のビール(バーリアル)とギョーザとトンカツ

 本日は、家飲みのですが、お惣菜での飲みになります。

 昼食をガッツリ食べてしまったのと、予定がたてこみ、お料理をする時間もなかったため、たまにはということで、近所のスーパーでお惣菜を買って食べることにしました。😄

 

 各自、それぞれ食べたいものを購入しました。

 嫁さんは、お寿司。子供は、カルボナーラ(パスタ)と焼肉弁当。

 そして、私は、ギョーザとトンカツにしました。完全におつまみとして選びました。飲む気満々です。🍺 ちょっと濃いめのものだけを選んでしまった感はありますが、ビールであれば、スッキリ飲めることでしょう。(枝豆でも買えば良かったと、食べながら思ってました。)

f:id:citynemo:20211023054943j:plain

第三のビール(イオン バーリアル リッチテイスト 500mm×2本)

・ギョーザ

・トンカツ

 

 まずは、ギョーザです。

 皮はモチモチで、野菜多め、ニンニクが効いていて美味しい。

 最初の1個は、そのまま食べました。しっかりとした味付けになっているので、そのまま食べても美味しいです。ビールと合わせるとさらに美味しくなります。やっぱり、ギョーザとビールは最高の組み合わせの一つです。😄

 次に、付属していたギョーザのタレをつけて食べました。(たぶん、醤油、ラー油、お酢が入ったタレ。)う~~ん。ウマい。タレをつけて食べると美味しさが一段とアップしていました。また、ちょっと濃いめの味が、ビールともよく合います。

 残ったギョーザは、最近、お気に入りの七味入りラー油をかけて食べました。ラー油の辛さが皮の甘味と合って美味しいです。また、辛さと味変でさらに、ビールが進んでしまいます。止まりません。😄(これだけ味を変えられるのであれば、ギョーザ2皿でもよかったかも、とか思いました。)

f:id:citynemo:20211113192743j:plain

 次に、トンカツです。

 本当は、4切れのものを買ってきたのですが、そのうち2切れも子供に取られてしまいました。😢 写真でみても、かわいそうです。食べかけ見たいになってます。

 味は、衣がけっこうサクサクのままで美味しかったです。また、付属していた、ゴマトンカツソースがいい感じでした。こちらに、カラシをかけて食べました。美味しさアップです。トンカツにはカラシをかけるのが好きです。

 ビールにも合い、とてもよかったです。ただ、やはりお腹に重い感じがありますが、たまには良いでしょう。

f:id:citynemo:20211113192737j:plain

 〆は、本日も食べませんでした。その代わり、ビールは普通に飲みました。

 本日も、大満足の晩酌になりました。😄