本日、ご紹介する作品は、「ザ・フォーリナー/復習者」です。
「007シリーズの一部」、「マスク・オブ・ゾロ」などを手掛けた監督の作品になります。
フォーリナーとは、外国人とか、外から来た者という意味があるそうです。
ジャッキー・チェンの作品です。子供のころは。ジャッキー・チェンのカンフー映画が大好きでよく見ていました。「酔拳」、「プロジェクトA」などなど、懐かしいです。そんな、ジャッキー・チェンの最近の作品がどんな感じか楽しみです。
以前、Amazon Prime videoで一度見ましたが、内容を忘れてきてしまっていたので、再度、Amazon Prime video会員無料で見ました。
ザ・フォーリナー/復習者
![]() |
価格:3,344円 |
監督:マーティン・キャンベル
キャスト:ジャッキー・チェン、ピアース・ブロスナン、オーラ・ブラディ
公開:2019年
個人評価:★★★★☆ 4.0
目次
あらすじ
ロンドンでレストランのオーナーをやっていたクワン。
ある日、目の前で、唯一の家族であった娘の命をテロにより奪われてしまう。
クワンは、悲しみを乗り越え復讐を決意する。
クワンは、元アメリカの特殊部隊に所属していた。そのなかでも優秀な隊員であった。
そこから、イギリスと北アイルランドとの対立を背景に、いろいろな敵との戦いが始まっていく。
この後、どんな展開になっていくのか?
クワンは、娘の仇をとれるのか?
クワンはどうなってしまうのか?
どんな結末になっていくのか?
感想
いきなり、娘が殺される場面から始まる。かわいそう~~。
シリアスな場面が続き、アクションだけじゃないジャッキーもかなりイケてます。
そして、もちろん。アクションも健在で、まだまだいい感じです。
各組織と、クワンの関係性もよいストーリーになっていて面白い~~。
また、特訓シーンもほんのちょっとだけ出てきている。昔の映画を思い出し、懐かしさも感じます。
しかし、いくら復習のためとはいえ、クワンはちょっとやりすぎな面もありました。
ネタバレ感想
ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!
(個人の感想です。)
敵のアジトを攻撃し、敵を追い詰めていくクワン。
家で一人、娘を殺された場面を思い出し、何とか復讐を実行しようとする。一緒に悲しくなる。
そんななか、テロは続いている。ストーリーも面白くなってきた~~。
そして、テロの実行犯達との戦いを見事なアクションで倒していく。やった~~。
さらに、警察は、最後の爆弾も阻止。
クワンも自由の身に・・・
ジャッキーの映画にしては、笑える場面もなかったのですが、なかなか面白い作品でした。😄