プロジェクトA あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介する作品は、「プロジェクトA」です。

 監督と主演を務めるのは、ジャッキー・チェンです。

 この映画は、子供のころに映画館で見たという記憶のある作品で、当時、ジャッキー・チェンのアクション映画が好きだった自分は、とても楽しく見た記憶があります。

 おじさんになった今、見返してみてどんな感じなんだろうと思い見てみることにしました。

 さらに、この映画は、当時の香港スター(ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、サモハン・キンポー)がでているいことででも話題になっていた作品です。

 

 今回、Amazon Prime video会員無料で見られるということで見ることにしました。(久々に見るので、楽しみです。)

 

 

プロジェクトA

 

プロジェクトA【Blu-ray】 [ ユン・ピョウ ]

価格:1,100円
(2021/11/26 20:27時点)
感想(4件)

 

監督ジャッキー・チェン

キャストジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、サモハン・キンポー

公開:1983年

個人評価:★★★★☆ 4.0

 

 

目次

 

 

あらすじ

 20世紀初めの香港では、海賊が横行していた。

 ドラゴンの所属する水上警察は、そんな海賊たちを捕まえようとするが、いつも失敗ばかり。

 しまいには、陸上警察に吸収合併されてしまう。

 最初はいがみあっていた警察達であったが、やがて、お互いを理解し、協力しようとする。ドラゴンとジャガー

 海賊を退治しようとA計画を実行しようとする。

 

   このあと、どんな展開になっていくのか?

   ドラゴン達は海賊を捕まえることができるのか?

   ドラゴン達は活躍することができるのか?

   どんな結末になっていくのか?

 

 

感想

 まず、思ったのが、懐かしい~~。

 ジャッキー・チェンが若い~~~。(フォーリナーとは大違い。)

 早速のカンフーアクションも面白い~。カッコいい~。笑える~。

 音楽も懐かし~~い。

 

 ストーリー的には、昔の在りがちな感じですが、それも、いい感じ。

 カンフー映画の良さもあり、面白いです。

 

 最初のころは、いがみ合っていた海上警察と陸上警察が次第に仲がよくなり、手をとりあっていく流れもよい。

 さらに、カンフーアクションがすごい。今見ても面白いと感じました。

 

 

ネタバレ感想

 

 

 

 

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

 さらに、旧友の泥棒フェイも仲間となり、さらに面白くなる。

 途中、懐かしい自転車によるアクションもあったり、伝説の時計台からの飛び降りシーン。あっぱれ~~~。

 

 そんななか、イギリスの船が海賊に襲われ、人質に取られてしまう。

 そこで、ドラゴン達は海賊退治へと向かう。

 

 ピンチがありながらも、見事、敵を倒し。映画が終わる。

 

 面白かった~~。

 そして、エンディングはおなじみの撮影時のNGシーンが流れる。最高。。😄