第三のビール(バーリアル)とおにぎりとおかずとトマトと鳥めし

 昨日の家飲みの記事になります。

 

最後に、鳥めしの紹介もあります。

 

 昨日は、おにぎりセットを頂いたので、食べることにしました。

 鮭のおにぎりとツナマヨのおにぎりです。

 そこについていた、おかず達(唐揚げ、ウィンナー、卵焼き)を一緒に食べました。

 お酒を飲まなければ、これだけでもよかったのですが、トマトがあったので、スライスして、砂糖をかけたものと、食べやすい大きさに切ったものに、チーズとオリーブオイルをかけたものの二種類作ってみました。

 

 

第三のビール(イオン バーリアル リッチテイスト 500mm×1本)

・トマト

・おかず

・おにぎり

 

 まずは、トマトのチーズ乗せです。

 こちらは、チーズの塩味と、オリーブオイルがトマトに合います。ちょっとした、おしゃれなおつまみです。そのままでも美味しかったです。家族にも大好評で、おつまみ分が少なくなってしまいました。↷

 また、お酒にも合います。ビールにも合いましたが、ほかのいろいろなお酒に合いそうです。

 

 次に、トマト砂糖掛けです。

 こちらは、昔、トマトがそんなに好きではなかったころ、これなら食べられるといって食べていたものです。(体にはあまり良さそうではありませんのでほどほどに)トマトがフルーツのような感じになり、美味しいです。

 どちらかというと、おつまみより、デザートですが、味変というこで、口の中をサッパリとさせてくれます。こちらも家族に人気でした。😄

f:id:citynemo:20211129212057j:plain



 次に、おかずです。

 おにぎりセットに入っていたもので、量も少ないです。ですが、唐揚げ、ウィンナーはおつまみに良いです。どちらもビールに合います。ウィンナーも懐かしい感じの味でした。

f:id:citynemo:20211129212108j:plain



 最後は、ビールを飲み切って、おにぎりです。

 どちらも、レンジで温めました。

 鮭おにぎりは、レンジであたためて、とても美味しくなっていました。

 しかし、ツナマヨおにぎりは、マヨネーズが熱で溶けて、見た目がちょっと悪くなりました。

f:id:citynemo:20211129212124j:plain
f:id:citynemo:20211129212126j:plain

 と、いつも、料理をしてくれているので、たまには、こういう感じの夕飯も良いかなと思いました。

 

 

 さて、ちょっと話は変わりますが、土曜日に群馬では有名な「登利平」というお店の鳥めし弁当(松)を食べました。

f:id:citynemo:20211129212030j:plain
f:id:citynemo:20211129212033j:plain
f:id:citynemo:20211129212035j:plain

 初めて食べることになりました。正直、そこらへんのお弁当だと思って買いましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。びっくりしました。とくに、タレ付きのごはんと鶏肉が合います。また、薄味ですが、うまみがあり飽きない感じで、あっという間に無くなってしまいました。また、機会があればぜひ食べたいと思うほどでした。

 なんか、こっちが主役になってしまいました。

 

 食べたことがない方は、ぜひ一度、お試しください。

HPはこちら↓

登利平