フォーカス あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介する作品は、「フォーカス」です。

 「がんばれ!ベアーズ」、「キャッツ&ドッグス」などを手掛けた監督の作品になります。

 なにか、面白そうな作品はないかなぁ~、と考えながらAmazon Prime video会員無料を探していると、ちょっと面白そうだなぁ~~。と思う作品がありました。「フォーカス」です。他の人の評価もまずまず、解説もいい感じだったので、見てみようと思いました。

 

 でも、以前、一回見たことがあるようにも感じました。しかし、ウィル・スミス出演ということで、面白いだろうと思いもう一度、見ることにしました。

 

フォーカス

フォーカス【Blu-ray】 [ ウィル・スミス ]

価格:1,100円
(2021/11/30 20:38時点)
感想(2件)

 

監督グレン・フィカーラ

キャスト:ウィル・スミス、マーゴット・ロビーロドリゴ・サントロ

公開:2015年

個人評価:★★★★☆ 4.0

 

 

目次

 

 

あらすじ

 詐欺師集団のリーダーを務めるニッキー。

 また、彼自身も凄腕の詐欺師であった。

 

 そんなある日、まだ、未熟な女詐欺師ジェスと出会う。

 ジェスは、ニッキーをだまそうとするが、見破られる。そんなニッキーに惹かれ、一緒に行動し、詐欺のテクニックを身に付けていく。

 

 そして、二人は、惹かれ合い恋に落ちる。しかし、大きな仕事を控え、関係を終わらせようとジェスの元を去るニッキー。

 

 それから、数年後、ニッキーは、生涯をかけた壮大な詐欺を仕掛けようとしていた。

 

    このあと、どんな展開になっていくのか?

    ニッキーの仕事は、成功するのか?

    ニッキーとジェスの関係はどうなってしまうのか?

    どんな結末になっていくのか?

 

 

感想

 いきなり、ジェスとの出会い話から始まっていく。

 どんどん、ストーリーが進みテンポが良い。スリを中心とした犯罪組織の物語も珍しい。

 次々と、見事にスリを行い、組織として大金を得ていく。凄すぎる~~。

 

 気づかないうちに、多くの人から物や金を盗んでいく。

 

 それだけ、見事に仕事をこなしてきたニッキーは、賭けに熱くなり、大金を失いかけるが・・・、それもフリであった。見事に最後は大勝利。さすが~~。

 だが、理由も告げずジェスに別れを告げた。

 

 この後の展開が、楽しみです。

 

 

 

ネタバレ感想

 

 

 

 

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

 

 

 新たな仕事に取り掛かるニッキーの前に、ジェスが現れビックリするニッキー。

 

 なんとか、寄りを戻そうとするニッキーだったが、なかなか思うようにいかない。

 

 そして、誰が、誰をだましているのかがわからないような展開に。面白い~。

 

 そして、やられた~~。という感じでニッキーの父親が登場。

 

 ちゃっかりと金を奪われる。が、ある時計とジェスを手に入れたニッキー。足も洗える。よかった~~。。

 

 なかなか、面白く、やられたなぁと思うところがあるストーリーで面白かったです。😄