ミッション・イン・ポッシブル3 あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介する作品は、「ミッション・イン・ポッシブル」です。

 「スター・トレック」、「スター・ウォーズ」シリーズなどを手掛けた監督の作品です。

 

 前作の「ミッション・イン・ポッシブル2」が自分の中であまり面白くなかったので3を見ようか迷ったのですが、こちらは、結構評価がよかったので見てみようと思いました。

 前作品から6年たっています。また、前2作品 同様に主人公:イーサン・ハント役をトム・クルーズが演じています。

 

 こちらも、以前、レンタルDVDで見ました。内容は正直あまり覚えていませんでいた。ということで、今回もAmazon Prime video会員無料で見ました。

 

ミッション・イン・ポッシブル3

 

eh50-0291o■新品DVD■ M:i:III ミッション・イン・ポッシブル3 「ゆうメール便可」 洋画

価格:1,449円
(2021/12/9 20:35時点)
感想(0件)

 

監督:J・J・エイブラムス

キャストトム・クルーズフィリップ・シーモア・ホフマンヴィング・レイムス

公開:2006年

個人評価:★★★★☆ 4.0

 

 

目次

 

 

あらすじ

 イーサンは、現役のスパイを退き、訓練教官を務めていた。

 また、過去の本業を隠し、婚約者のジュリアと幸せな生活を送っていた。

 そんなある日、イーサンの教え子のリンジーが拉致されていることを上司から告げられる。

 イーサンは現場復帰に抵抗を感じながらも、リンジーの救出作戦を行うことに決めた。

 

このあと、どんな展開になっていくのか?

イーサンはリンジーを救い出すことができるのか?

イーサンとジュリアはどうなってしまうのか?

どんな結末になっていくのか?

 

 

 

 

感想

 スパイを引退し、パートナーを見つけ幸せそうなイーサン。よかった~~。

 しかし、ある任務で一時的に復帰する。そして見事に人質を救出。見事~~。

 

 しかし、人質の頭に埋め込まれた時限装置により、助け出した人質は死んでしまう。残念。

 

 さらにもう一つの任務へ、こちらは成功する。さすが~~。

 

 しかし、また、トラブルやピンチが訪れ、面白い展開になってくる。

 次から次へとアクションがあり、ずっと楽しめる。

 

 さらに、ジュリアを人質にされてしまう。ジュリアを返す見返りとして、敵の命令を聞くことになる。どうなるんだろう。楽しみ~~。

 

 

 

 

 

ネタバレ感想

 

 

 

 

 

 

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

 

 

 ジュリアを救うため、敵の命令を実行する。

 トラブルやピンチを乗り越え成功させる。

 ハラハラ・ドキドキの展開で面白い~。

 

 最終的に、裏切り者の存在がわかり、どんどん面白さが増していく。

 

 そして、最後は、なんとか任務を遂げる。そして何もかもがうまく行く。

 

 今回の作品は、面白かったので良かったです。いい感じでした。

 (でも、ジュリアも凄すぎ。)

 

 

過去の作品はこちら↓

citynemo.hatenablog.jp

citynemo.hatenablog.jp