本日、ご紹介する作品は、「ランボー ラスト・ブラッド」です。
あまり、代表作のない監督で、唯一目立ったものが、「キック・オーバー」という作品を手掛けた監督の作品になります。
「ランボー」はみなさんもご存じの作品だと思います。このシリーズの最新作となります。
シルベスター・スタローンいったい何歳だよ~~。大丈夫かな~~、と勝手に心配しております。
「ランボー」シリーズの5作品目で完結編となっております。
こちらも以前、レンタルDVDで借りて一度、見たことがあります。今回は再度、Amazon Prime video会員無料で見ました。
![]() |
ランボー ラスト・ブラッド【Blu-ray】 [ シルベスター・スタローン ] 価格:4,301円 |
監督:エイドリアン・グランバーグ
キャスト:シルベスター・スタローン、パス・ベガ、セルヒオ・ぺリス=メンチェータ
公開:2019年
個人評価:★★★☆☆ 3.5
目次
あらすじ
ビルマでの出来事から11年。(前作の話)
旧友のマリアと娘のガブリエラと一緒に平穏な日常を暮らしていた。
そんなある日、父親へ会うためメキシコに向かうガブリエルであったが、父親につめたくされ、クラブで落ち着こうとするも、人身売買の組織に誘拐されてしまう。
ガブリエルが帰ってこないことで、救いにいこうと行動を開始するランボー。
このあと、どんな展開になっていくのか?
ランボーは、ガブリエルを救うことができるのか?
ランボーはどうなってしまうのか?
どんな結末になっていくのか?
感想
戦争の後遺症に悩むランボー。
普通の生活に馴染もうとしていた。(かわいそう。)
なんで、いうことを聞かないで、バカなことするんだよ。と思いつつも、ガブリエラは、一人で父親の元へ、結局、父親のひどい言葉に傷付けられ気持ちをきりかえるために酔ったクラブで人身売買組織に拉致される。いった通りじゃん。。
ランボーは、ガブリエラを助けるため向かった先で、一度、捕まり痛めつけられてしまう。
その間、ガブリエラは麻薬を打たれボロボロの状態になってしまう。
怪我を直し、反撃にでるランボー。ガブリエルを助け出すことに成功する。やった~~。というのもつかの間。ガブリエラは死んでしまう。
ネタバレ感想
ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!
(個人の感想です。)
人身売買組織の仕返しに備え、家を武装し迎え撃つ準備をするランボー。
様々な仕掛けをしていく。さらに、敵の家に行き、何人かを殺して挑発する。
そして、家で迎え打とうとするランボー。
敵は、多数。がんばれ~~。
しかし、次々と敵を倒していくランボー。さすが~~。かっこいい~~。
ピンチもあるが敵を返り討ちにする。そして勝つことができたが、悲しい最後。
過去のランボーっぽさはなかったです。以前の作品のほうが自分には好みでした。