ランペイジ 巨獣大乱闘 あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介する作品は、「ランペイジ 巨獣大乱闘」です。

 「ドクター・エクソシスト」、「カリフォルニア・タウン」などを手掛けた監督の作品になります。

 

 こちらも、Amazon Prime video会員無料で、面白そうな作品を探していたところ気になった作品の一つでした。

 ドウェイン・ジョンソン出演ということで、ちょっと楽しみにしていました。

 

 こちらは、アメリカのアーケードゲーム「RAMPAGE」をもとにつくられた映画作品になります。

 

 初めての視聴で、ストーリーなども想像がつかないので面白いことを期待したいと思います。

 

 

ランペイジ 巨獣大乱闘

 

ランペイジ 巨獣大乱闘 [ ドウェイン・ジョンソン ]

価格:1,100円
(2021/12/30 07:21時点)
感想(2件)

 

監督ブラッド・ペイトン

キャストドウェイン・ジョンソンナオミ・ハリス、アリン・アッカーマン他

公開:2018年

個人評価:★★★ 3.5

 

目次

 

 

あらすじ

 シカゴにあるエナジン社は、宇宙ステーションでゲノムの実験を行っていたが、実験途中の巨大化したネズミが暴れまわり、宇宙ステーションを破壊されてしまう。

 

 アトキンズ博士はなんとか逃げ出そうとして、一人脱出を試みる。また、会社からは、必ず実験の成果を持ち帰るよう指示され、なんとか脱出するかと思われたが、爆破され実験していた遺伝子が地球へ落下してしまう。

 

 落下した遺伝子により、様々な動物たちが巨大化する。

 

 そこへ、遺伝子の回収のため、一つの部隊が派遣されるも全滅してしまう。

 

このあと、どんな展開になっていくのか?

遺伝子は回収できるのか?

動物たちの運命は?

どんな結末になっていくのか?

 

 

 

感想

 宇宙ステーションからぬけだそうとするも、ヒビの入った窓から、脱出ポッドが破壊されてしまう。

 その中にある実験中のゲノム遺伝子が地球に落下。(ありがちなストーリー)

 

 遺伝子は動物たちのところへ、巨大化した動物たち。どうなっちゃうんだ~~。

 しかも、強すぎる~~。倒せる気がしない。

 

 さらに、実験中の遺伝子を取り返そうとする者、事態を収束させたい者、動物を守りたいと思う者たちとの間でストーリーが進んでいく。面白くなってきた~~。

 アクションあり、パニックありでいい感じになってます。

 

 

 

 

ネタバレ感想

 

 

 

 

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

 

 

 

 部隊が巨大化した動物を倒そうとするも、逆にあっさりやられてしまう。

 

 予想通り、町なかで暴れまわる動物たち。凄い迫力~~。ゴジラみたい。

 遺伝子の解毒剤を奪い倒れるビルからなんとか脱出。

 そして、部隊による空爆の時間がせまる。

 

 おとなしくなったゴリラは、ジョージと共に、オオカミ、ワニと闘う。途中から出てきたワニが強すぎ。大丈夫か~~。

 

 しかし、最後はオオカミとワニを倒すことができた。だが、ジョージが死んでしまう。

 

 と思わせて生きていた~~。 やられた~~。

 なかなか面白かったです。ストーリーは別としてスキっとする感じの作品でした。しかし、あまり得意のジャンルではなかったので、個人評価は低めでした。