シャーロック・ホームズ あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介する作品は、「シャーロック・ホームズ」です。

 「シャーロック・ホームズ シリーズ」、「コードネームU.N.C.L.E」、「アラジン」などを手掛けた監督の作品になります。

 

 自分の幼きころは、推理小説が好きで、たまに読んでいました。その中でもシャーロック・ホームズシリーズはよく読んでいました。その、誰もが一度は聞いたことのあるシャーロック・ホームズを題材にした映画ということで楽しみです。

 

 以前、レンタルDVDで一度見ました。内容を忘れてしまい、今回、Amazon Prime video会員無料で見ることにしました。

 

 

シャーロック・ホームズ

 

シャーロック・ホームズ

価格:1,100円
(2022/1/23 15:25時点)
感想(0件)

 

監督ガイ・リッチー

キャストロバート・ダウニー・Jrジュード・ロウレイチェル・マクアダムスマーク・ストロングス他

公開:2009年

個人評価:★★★☆☆ 3.0

 

 

目次

 

 

 

あらすじ

 ロンドンで探偵をおこなっているホームズと助手のワトソン。

 

 儀式と称し、5人の女性を殺害したブラックウッドが狙う者を助けに向かう。

 

 2人は、見事に殺人を阻止し、ブラックウッドは警察に捕まる。

 

 その数日後、アイリーンから男の捜索依頼を受ける。

 怪しいと思ったホームズは彼女を尾行し、雇い主に合うところを見る。

 そして、アイリーンと雇い主の男との関係を知ることになる。

 

この後、どんな展開になっていくのか?

ホームズ達は、事件を解決できるのか?

犯人は誰なのか?

どんな、結末になっていくのか?

 

 

 

感想

 最初の依頼は見事に解決する。

 昔、小説で読んだシャーロック・ホームズとワトソンとは違った印象の登場人物。

しかも、主人公がわかりづらい感じ。

 知恵で謎解きをする感じにも見えない。名コンビという感じでもない。

 面白いのかな???と思ってしまいました。

 

 しかも、推理というよりは、アクションシーンが多めの展開で、入り込めない。

 徐々に解決に近づいているのかもわからない。どうなるのかな~~。

 

 ちょっと、ダラダラ感もあり、ちょっと飽きてしまいそう。

 

 

 

 

ネタバレ感想

 

 

 

 

 

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

 

 

 途中、ピンチを向かえる2人。

 喧嘩などの場面もあったが、最終的には元に戻り、協力し合う2人。

 犯人はだれなのか????

 

 最後のほうも、アクション満載。

 シャーロック・ホームズじゃなくてもいいんじゃない?というような展開。

 

 謎の解明もあるが、少しのシーンしかない。振り返りもあるが、それもわかりづらい。

 何とか、解決する。そして最後もいまいちな感じで終わる。

 

 自分には、全然はまりませんでした。残念です。