第3のビールとポークソテーと夏野菜

 本日も家飲みです。本日も暑く汗💦をかいたので食事とお酒が美味しく飲めると思います。本日もメニューを紹介します。。

f:id:citynemo:20210706203441j:plain

第3のビール(のどごし生 350mm×2本)いつもの

ポークソテー

ミニトマト

・茹でインゲン

・ピーマンのゴマ和え

・きゅうりのキムチ

 

 まず、以前に紹介したきゅうりのキムチを食べました。味が染みてきてしょっぱくもなく歯ごたえもあり、ちょうどよい感じに漬けあがっていました。とても美味しくのどごし生にぴったりです。合います。。

f:id:citynemo:20210714204931j:plain

 そのあとは、ミニトマトと茹でインゲンをマヨネーズで頂きました。味付けはマヨネーズだけ。でも新鮮なものなので、美味しい。。インゲンは今年初めてかな(記憶があいまいです)甘味があっていい感じです。のどごし生も順調に減っていきます。

f:id:citynemo:20210714204928j:plain
f:id:citynemo:20210714204934j:plain

 ピーマンのゴマ和えもいい感じです。シャキシャキの歯ごたえとピーマン特有の味が引き立っています。ゴマもちょうどよい甘さでたくさん食べれます。

 

 最後は、ポークソテーです。玉ねぎとソースを絡め一緒に食べると絶品です。ビールよりは、ワインが合いそうな味付けです。ですが、のどごし生と頂きました。

f:id:citynemo:20210714204939j:plain

 〆は、ポークソテーと白飯でした。こちらも相性ピッタリ。お酒飲んでいなければガッツリ食べれる組み合わせです。最後にブドウ(デラウェア)をデザートに頂きました。まだ、ちょっと早かったようで、ちょっと酸味が強かったです。

 

 本日も満足でしたが、急にワインを飲みたくなりました。どこかに安くて(激安)おいしいワインないかなー??

キリン のどごし 生(350ml*48本セット)【kh0】【のどごし生】

価格:6,420円
(2021/7/14 20:54時点)
感想(80件)