フォーカス あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「フォーカス」です。 「がんばれ!ベアーズ」、「キャッツ&ドッグス」などを手掛けた監督の作品になります。 なにか、面白そうな作品はないかなぁ~、と考えながらAmazon Prime video会員無料を探していると、ちょっと面白そうだ…

第三のビール(バーリアル)とおにぎりとおかずとトマトと鳥めし

昨日の家飲みの記事になります。 最後に、鳥めしの紹介もあります。 昨日は、おにぎりセットを頂いたので、食べることにしました。 鮭のおにぎりとツナマヨのおにぎりです。 そこについていた、おかず達(唐揚げ、ウィンナー、卵焼き)を一緒に食べました。 …

カブ採れました。

本日は、家庭菜園の記事になります。 以前、ご紹介した、家庭菜園の続きですが、そろそろカブの収穫時期になり、しばらく様子を見ていなかったのと、用事が建て込み忙しかったことがあり、しばらくぶりにじっくり見てみると、カブが何個かいい感じの大きさに…

プロジェクトA あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「プロジェクトA」です。 監督と主演を務めるのは、ジャッキー・チェンです。 この映画は、子供のころに映画館で見たという記憶のある作品で、当時、ジャッキー・チェンのアクション映画が好きだった自分は、とても楽しく見た記憶…

日本酒(生酛)ともつ煮込みと漬物とチキンナゲット

本日も、家飲みの記事になります。 本日は、もつ煮込みになります。 大好きです。また、お酒に合いすぎます。ということで、本日は、日本酒と一緒に頂くことにしました。 前にも、言いましたが、もつ煮込みは最強のお酒のお供です。(個人の感想) 今回も、…

豚汁つくりました。

昨日、豚汁が飲みたくなり、作ることにしました。 寒くなってきたので、なにか、体が温まるものが飲みたくなりました。 我が家流(自分流)を自分一人で作りました。 豚汁 材料(だいたい8人分) ・豚肉・・・・・200g ・長ネギ・・・・1本 ・白菜・・…

クワイエット・プレイス あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「クワイエット・プレイス」です。。 「デトロイト」、「ジャック・ライアン」などを手掛けた監督の作品になります。 俳優としても活躍している監督です。 公開当時、テレビのコマーシャルで頻繁に紹介されていたのを見ていて気には…

日本酒(生酛)とカレーとサラダ

本日も、家飲みの記事になります。 本日は、以前、作っておいた、エビカレーの冷凍を食べました。ちょうど一人分残っていたので、そちらを解凍し、ごはんと食べることにしました。以前は、チーズナンと一緒に食べたので、ごはんと合わせたときにどんな感じに…

オーシャンズ8 あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「オーシャンズ8」です。 「デーブ」、「ハンガーゲーム」を手掛けた監督の作品になります。 一言で言いますと、オーシャンズシリーズの女性版という作品です。 かといって、オーシャンズと大きくストーリーが繋がっているかといえ…

日本酒(生酛)とすき焼き風煮込みと枝豆とチキンナゲット

昨日の家飲みの記事になります。 だんだんと寒くなってきまして、温かいものを食べて温まりたいものです。 本日は、すき焼き風煮込みです。体が温まりそうな食事です。(個人的には、毎日鍋系でもいいくらいです。食費がかかるのでそもそも無理ですが。) す…

ザ・フォーリナー/復習者 あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ザ・フォーリナー/復習者」です。 「007シリーズの一部」、「マスク・オブ・ゾロ」などを手掛けた監督の作品になります。 フォーリナーとは、外国人とか、外から来た者という意味があるそうです。 ジャッキー・チェンの作品で…

チャミスルとカレーとチーズナンとサラダ

昨日の家飲みの記事になります。 さて、昨日は、カレーとチーズナンを作りました。そこへ、初めて飲むチャミスルというお酒に合わせます。 チャミスル(マスカット) 品目:リキュール アルコール分:13度 添加物:酸味料:香料 まず、こちらをストレート…

カレー(市販のルーですが)とチーズナンを作りました。

本日は、カレーとチーズナンを作りました。 タイトルの通り、ルーは、市販のものを溶かすだけになっていますので、ご了承ください。(いつかは、一から作ってみたいものです。) 本日は、冷凍のエビをそろそろ消費しなくては、ということでエビカレーにする…

ミッションイン・ポッシブル2 あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ミッション・インポッシブル2」です。 「フェイス」や「レッドクリフ」などを手掛けた監督の作品になります。 1996年に公開された、「ミッション・インポッシブル」の続編となります。 ネットなどの評価を見ますと、あまり良…

第三のビール(バーリアル)とギョーザとトンカツ

本日は、家飲みのですが、お惣菜での飲みになります。 昼食をガッツリ食べてしまったのと、予定がたてこみ、お料理をする時間もなかったため、たまにはということで、近所のスーパーでお惣菜を買って食べることにしました。 各自、それぞれ食べたいものを購…

イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密 あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」です。 「堕天使」や「ヘッドハンター」などを手掛けた監督の作品になります。 第二次世界大戦時、最高の暗号「エニグマ」を解き明かした数学者の人生を描いた伝記だそうです…

日本酒(生酛)とほろふき大根とさんまの煮込みと野菜の和え物

本日も、家飲みの記事になります。 本日も、日本酒、生酛を頂きます。本日は、常温で頂きました。ちょっと、開けてから時間がたちましたので、ちょっと、お酒のアルコール臭が強くなったような気がします。(日本酒は、時間が経つとだんだん美味しくなくなる…

ゲット スマート  あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ゲット スマート」です。 「リベンジ・マッチ」、「マイ・スパイ」などを手掛けた監督の作品になります。 過去にテレビドラマで放映されていた「それ行けスマート」という作品を映画化したものです。 ジャンルは、スパイアクショ…

日本酒(生酛)ともつ煮込みとサバの味噌煮と野菜の和え物

昨日の家飲みの記事になります。 もつ煮込みを大量に作りましたので、当然、次の日ももつ煮込みになります。 自分は、まっ、お酒があれば、毎日、食べてもいいくらいです。お酒に合い過ぎて何日食べても飽きそうもありません。(カロリーとプリン体が心配で…

もつ煮込み 作りました。

今回は、昨日に食べたもつ煮込みの我が家流、作り方をご紹介させていただきます。 もつ煮込みは、お酒のお供として最強のおつまみの一つだと思っています。(個人の感想です。自分が好きなだけ。) そんな、もつ煮込みを今回は、自分で作ることになりました…

日本酒(生酛)ともつ煮込みとほうれん草のおひたし

昨日の家飲みの記事になります。 おつまみの定番(自分が好きなもの)のもつ煮込みが昨夜のメインとなりました。これは、焼酎か日本酒でしょう。ということで、新しいお酒として、日本酒(生酛)を飲むことにしました。 生酛 アルコール分:15度 原材料名…

オッド・トーマス あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主」です。 「ジャングル・ブック」、「ザ・グリード」、「G.I.ジョー」などを手掛けた監督の作品になります。 あまり有名ではないこの作品です。このような映画があったことを自分も知りま…

焼酎(財宝)と煮込みラーメン

本日も、家飲みの記事になります。 本日も、予定が多少あり、あまり時間が取れなかったので、簡単、便利の煮込みラーメンです。 味も、この間と同じく、鶏しお味でした。 また、本日のお酒は、焼酎(財宝)ですが、長い時間をかけて一升を飲み終えることがで…

007 スカイフォール あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「007 スカイフォール」です。 「アメリカン・ビューティー」「007 シリーズ」等を手掛けた監督の作品です。 こちらの作品は、「ジェームズ・ボンド」シリーズの23作目となります。 ダニエル・クレイグにとっては、「ジェー…

第三のビール(バーリアル)と肉じゃがとキャベツの和え物と魚河岸あげ

本日も家飲みの記事になります。 本日は、いつものビールと残りの肉じゃがということで目新しいこともありません。 ・第三のビール(イオン バーリアル リッチテイスト 500mm×2本) ・肉じゃが ・キャベツの和え物 ・魚河岸あげ 最初に、キャベツの和え物で…

第三のビール(バーリアル)と焼酎と肉じゃがとさんまの煮込みとほうれん草の和え物

本日も、家飲みの記事になります。 本日は、家庭の味、肉じゃがになります。 しかも、今日の肉じゃがは、ジャガイモ少なめ、肉多めのがっつり系でした。 また、和食系の味がそろいましたので、ついついお酒多めに飲んでしまいました。 ・第三のビール(イオ…

本日の畑2(ニンニク、カブ)

本日は、家庭菜園の状況について記事を書いていきます。 以前、ご紹介した、ニンニクとカブの成長をお届けいたします。 (それ以外は、現在、作っていません。) 特に、今回は、草取りを行ったことと、成長が中心の記事になります。 最初に、草取りですが、…

ジェイソン・ボーン あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ジェイソン・ボーン」です。 「ボーン・スプレマシー」、「ボーン・アルティメイタム」などを手掛けた監督の作品になります。 今のところ、ボーンシリーズの最終作品となっております。 ボーン・アルティメイタムから、9年経って…

第三のビール(バーリアル)とケンタッキーフライドチキンとじゃがモチとかぼちゃの煮物

本日も、家飲みの記事になります。 ケンタッキーフライドチキンを久しぶりに食べることになりました。ほかのおかずがあったので、一人、一つを食べることにしました。 普段は、その辺のお惣菜でフライドチキンを食べることがありましたが、ケンタッキーフラ…

アベンジャーズ・エンドゲーム あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「アベンジャーズ・エンドゲーム」です。 「キャプテン・アメリカ」や「アベンジャーズ シリーズ」などを手掛けた監督の作品になります。 皆さんもご存じかと思いますが、「マーベル コミック」のヒーローたちを題材にした作品です…