2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ランペイジ 巨獣大乱闘 あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ランペイジ 巨獣大乱闘」です。 「ドクター・エクソシスト」、「カリフォルニア・タウン」などを手掛けた監督の作品になります。 こちらも、Amazon Prime video会員無料で、面白そうな作品を探していたところ気になった作品の一つ…

ザ・ハント あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ザ・ハント」です。 「死の谷間」などを手掛けた監督の作品になります。代表作はあまりありませんでした。 今回もAmazon Prime video会員無料の中で、何か面白そうな作品がないか探していたところ、ちょっと面白そうな作品を見つ…

第3のビール(金麦)と水菜の和え物と豚肉レンコンの炒め物とべったら漬け

本日も家飲みの記事になります。 本日は、いろいろと頂き物の野菜達を使用して料理をすることになりました。 べったら漬けは出来上がったものを頂きましたので、切っただけのものになります。 それ以外は、採れたての野菜ということもあって、新鮮で美味しか…

ランボー ラスト・ブラッド あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ランボー ラスト・ブラッド」です。 あまり、代表作のない監督で、唯一目立ったものが、「キック・オーバー」という作品を手掛けた監督の作品になります。 「ランボー」はみなさんもご存じの作品だと思います。このシリーズの最新…

日本酒(久保田 三十周年記念酒)と鍋

昨日の、家飲みの記事になります。 寒くなってきたこの季節、温かいものが食べたくなります。そんななか、我が家でも、鍋にすることにしました。 鍋は、いろいろな具材、いろいろな味の組み合わせにより、飽きずに食べられます。しかも、調理の手間が意外と…

第3のビール(金麦)とサングリアとエビフライ弁当と浅漬け

昨日の、家飲みの記事になります。 エビフライ弁当(おかずのみ)を2個を頂きました。 とても、大きなエビフライで見るからに美味しそうです。また、タルタルソースとソースが付いていました。お好みで食べれます。 さらに、ドレッシング付き生野菜とサイド…

ミッション・イン・ポッシブル3 あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ミッション・イン・ポッシブル」です。 「スター・トレック」、「スター・ウォーズ」シリーズなどを手掛けた監督の作品です。 前作の「ミッション・イン・ポッシブル2」が自分の中であまり面白くなかったので3を見ようか迷った…

第三のビール(バーリアル)と玉こんにゃくとブロッコリーの和え物と鶏肉と大根の煮込み

本日も、家飲みの記事になります。 特に、何事もなかった一日ですが、体力と気力を使って仕事をしてきたので、飲みたくなってしまい、いつものようにお酒を飲みました。 第三のビール(バーリアル)です。以前もご紹介しましたが、安くて美味しい。トップバ…

ラスト・パニッシャー あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ラスト・パニッシャー」です。 あまり、代表作品のない監督の作品です。 こちらも、何か面白い作品がないかと思い、Amazon Prime videoで探していると、ニコラス・ケイジ主演のこの作品が面白そうだと思いました。 評価もあまり良…

日本酒(生酛)とおでん

昨日の家飲みの記事になります。 昨日は、寒くなってきたこの季節にぴったりな「おでん」にしました。そして、お酒は日本酒という最高の組み合わせでした。 前回のおでんでは、からしを切らしていてちょっと物足りなかったのですが、今回は忘れずに購入して…

9人の翻訳家 囚われたベストセラー あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」です。 「タイピスト!」などを手掛けた監督の作品になります。 (あまり、代表作品がありませでした。) 今回も、何か面白い作品がないか探していたところ、この作品が目に止まりました。 「…

第三のビール(バーリアル)とギョーザと肉野菜炒めとカブのキムチ

本日も、家飲みの記事になります。 第三のビールは、いつものバーリアルになります。近所のドラッグストアでは、500mlサイズが110円で売っておりますので、大変お得です。(味は多少、普通のビールに比べ劣りますが、コスパは最高です。飲み比べなけ…