2021-01-01から1年間の記事一覧

ランペイジ 巨獣大乱闘 あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ランペイジ 巨獣大乱闘」です。 「ドクター・エクソシスト」、「カリフォルニア・タウン」などを手掛けた監督の作品になります。 こちらも、Amazon Prime video会員無料で、面白そうな作品を探していたところ気になった作品の一つ…

ザ・ハント あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ザ・ハント」です。 「死の谷間」などを手掛けた監督の作品になります。代表作はあまりありませんでした。 今回もAmazon Prime video会員無料の中で、何か面白そうな作品がないか探していたところ、ちょっと面白そうな作品を見つ…

第3のビール(金麦)と水菜の和え物と豚肉レンコンの炒め物とべったら漬け

本日も家飲みの記事になります。 本日は、いろいろと頂き物の野菜達を使用して料理をすることになりました。 べったら漬けは出来上がったものを頂きましたので、切っただけのものになります。 それ以外は、採れたての野菜ということもあって、新鮮で美味しか…

ランボー ラスト・ブラッド あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ランボー ラスト・ブラッド」です。 あまり、代表作のない監督で、唯一目立ったものが、「キック・オーバー」という作品を手掛けた監督の作品になります。 「ランボー」はみなさんもご存じの作品だと思います。このシリーズの最新…

日本酒(久保田 三十周年記念酒)と鍋

昨日の、家飲みの記事になります。 寒くなってきたこの季節、温かいものが食べたくなります。そんななか、我が家でも、鍋にすることにしました。 鍋は、いろいろな具材、いろいろな味の組み合わせにより、飽きずに食べられます。しかも、調理の手間が意外と…

第3のビール(金麦)とサングリアとエビフライ弁当と浅漬け

昨日の、家飲みの記事になります。 エビフライ弁当(おかずのみ)を2個を頂きました。 とても、大きなエビフライで見るからに美味しそうです。また、タルタルソースとソースが付いていました。お好みで食べれます。 さらに、ドレッシング付き生野菜とサイド…

ミッション・イン・ポッシブル3 あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ミッション・イン・ポッシブル」です。 「スター・トレック」、「スター・ウォーズ」シリーズなどを手掛けた監督の作品です。 前作の「ミッション・イン・ポッシブル2」が自分の中であまり面白くなかったので3を見ようか迷った…

第三のビール(バーリアル)と玉こんにゃくとブロッコリーの和え物と鶏肉と大根の煮込み

本日も、家飲みの記事になります。 特に、何事もなかった一日ですが、体力と気力を使って仕事をしてきたので、飲みたくなってしまい、いつものようにお酒を飲みました。 第三のビール(バーリアル)です。以前もご紹介しましたが、安くて美味しい。トップバ…

ラスト・パニッシャー あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ラスト・パニッシャー」です。 あまり、代表作品のない監督の作品です。 こちらも、何か面白い作品がないかと思い、Amazon Prime videoで探していると、ニコラス・ケイジ主演のこの作品が面白そうだと思いました。 評価もあまり良…

日本酒(生酛)とおでん

昨日の家飲みの記事になります。 昨日は、寒くなってきたこの季節にぴったりな「おでん」にしました。そして、お酒は日本酒という最高の組み合わせでした。 前回のおでんでは、からしを切らしていてちょっと物足りなかったのですが、今回は忘れずに購入して…

9人の翻訳家 囚われたベストセラー あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」です。 「タイピスト!」などを手掛けた監督の作品になります。 (あまり、代表作品がありませでした。) 今回も、何か面白い作品がないか探していたところ、この作品が目に止まりました。 「…

第三のビール(バーリアル)とギョーザと肉野菜炒めとカブのキムチ

本日も、家飲みの記事になります。 第三のビールは、いつものバーリアルになります。近所のドラッグストアでは、500mlサイズが110円で売っておりますので、大変お得です。(味は多少、普通のビールに比べ劣りますが、コスパは最高です。飲み比べなけ…

フォーカス あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「フォーカス」です。 「がんばれ!ベアーズ」、「キャッツ&ドッグス」などを手掛けた監督の作品になります。 なにか、面白そうな作品はないかなぁ~、と考えながらAmazon Prime video会員無料を探していると、ちょっと面白そうだ…

第三のビール(バーリアル)とおにぎりとおかずとトマトと鳥めし

昨日の家飲みの記事になります。 最後に、鳥めしの紹介もあります。 昨日は、おにぎりセットを頂いたので、食べることにしました。 鮭のおにぎりとツナマヨのおにぎりです。 そこについていた、おかず達(唐揚げ、ウィンナー、卵焼き)を一緒に食べました。 …

カブ採れました。

本日は、家庭菜園の記事になります。 以前、ご紹介した、家庭菜園の続きですが、そろそろカブの収穫時期になり、しばらく様子を見ていなかったのと、用事が建て込み忙しかったことがあり、しばらくぶりにじっくり見てみると、カブが何個かいい感じの大きさに…

プロジェクトA あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「プロジェクトA」です。 監督と主演を務めるのは、ジャッキー・チェンです。 この映画は、子供のころに映画館で見たという記憶のある作品で、当時、ジャッキー・チェンのアクション映画が好きだった自分は、とても楽しく見た記憶…

日本酒(生酛)ともつ煮込みと漬物とチキンナゲット

本日も、家飲みの記事になります。 本日は、もつ煮込みになります。 大好きです。また、お酒に合いすぎます。ということで、本日は、日本酒と一緒に頂くことにしました。 前にも、言いましたが、もつ煮込みは最強のお酒のお供です。(個人の感想) 今回も、…

豚汁つくりました。

昨日、豚汁が飲みたくなり、作ることにしました。 寒くなってきたので、なにか、体が温まるものが飲みたくなりました。 我が家流(自分流)を自分一人で作りました。 豚汁 材料(だいたい8人分) ・豚肉・・・・・200g ・長ネギ・・・・1本 ・白菜・・…

クワイエット・プレイス あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「クワイエット・プレイス」です。。 「デトロイト」、「ジャック・ライアン」などを手掛けた監督の作品になります。 俳優としても活躍している監督です。 公開当時、テレビのコマーシャルで頻繁に紹介されていたのを見ていて気には…

日本酒(生酛)とカレーとサラダ

本日も、家飲みの記事になります。 本日は、以前、作っておいた、エビカレーの冷凍を食べました。ちょうど一人分残っていたので、そちらを解凍し、ごはんと食べることにしました。以前は、チーズナンと一緒に食べたので、ごはんと合わせたときにどんな感じに…

オーシャンズ8 あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「オーシャンズ8」です。 「デーブ」、「ハンガーゲーム」を手掛けた監督の作品になります。 一言で言いますと、オーシャンズシリーズの女性版という作品です。 かといって、オーシャンズと大きくストーリーが繋がっているかといえ…

日本酒(生酛)とすき焼き風煮込みと枝豆とチキンナゲット

昨日の家飲みの記事になります。 だんだんと寒くなってきまして、温かいものを食べて温まりたいものです。 本日は、すき焼き風煮込みです。体が温まりそうな食事です。(個人的には、毎日鍋系でもいいくらいです。食費がかかるのでそもそも無理ですが。) す…

ザ・フォーリナー/復習者 あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ザ・フォーリナー/復習者」です。 「007シリーズの一部」、「マスク・オブ・ゾロ」などを手掛けた監督の作品になります。 フォーリナーとは、外国人とか、外から来た者という意味があるそうです。 ジャッキー・チェンの作品で…

チャミスルとカレーとチーズナンとサラダ

昨日の家飲みの記事になります。 さて、昨日は、カレーとチーズナンを作りました。そこへ、初めて飲むチャミスルというお酒に合わせます。 チャミスル(マスカット) 品目:リキュール アルコール分:13度 添加物:酸味料:香料 まず、こちらをストレート…

カレー(市販のルーですが)とチーズナンを作りました。

本日は、カレーとチーズナンを作りました。 タイトルの通り、ルーは、市販のものを溶かすだけになっていますので、ご了承ください。(いつかは、一から作ってみたいものです。) 本日は、冷凍のエビをそろそろ消費しなくては、ということでエビカレーにする…

ミッションイン・ポッシブル2 あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ミッション・インポッシブル2」です。 「フェイス」や「レッドクリフ」などを手掛けた監督の作品になります。 1996年に公開された、「ミッション・インポッシブル」の続編となります。 ネットなどの評価を見ますと、あまり良…

第三のビール(バーリアル)とギョーザとトンカツ

本日は、家飲みのですが、お惣菜での飲みになります。 昼食をガッツリ食べてしまったのと、予定がたてこみ、お料理をする時間もなかったため、たまにはということで、近所のスーパーでお惣菜を買って食べることにしました。 各自、それぞれ食べたいものを購…

イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密 あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」です。 「堕天使」や「ヘッドハンター」などを手掛けた監督の作品になります。 第二次世界大戦時、最高の暗号「エニグマ」を解き明かした数学者の人生を描いた伝記だそうです…

日本酒(生酛)とほろふき大根とさんまの煮込みと野菜の和え物

本日も、家飲みの記事になります。 本日も、日本酒、生酛を頂きます。本日は、常温で頂きました。ちょっと、開けてから時間がたちましたので、ちょっと、お酒のアルコール臭が強くなったような気がします。(日本酒は、時間が経つとだんだん美味しくなくなる…

ゲット スマート  あらすじ、感想、ネタバレ感想

本日、ご紹介する作品は、「ゲット スマート」です。 「リベンジ・マッチ」、「マイ・スパイ」などを手掛けた監督の作品になります。 過去にテレビドラマで放映されていた「それ行けスマート」という作品を映画化したものです。 ジャンルは、スパイアクショ…