ビール(スーパードライ)と焼酎(菱娘)フライ

 昨日の家飲みの内容を記事にしていきます。天ぷら同様、大好きな揚げ物のフライを作ってもらいました。時間のと手間のかかるフライですが、食べれば絶品です。そちらにスーパードライを合わせて頂きました。さらにカロリーをお腹に蓄えます。。。😄

f:id:citynemo:20210819202954j:plain
f:id:citynemo:20210708212135j:plain

・ビール(アサヒ スーパードライ 350mm×1本)

・ひし焼酎(菱娘 ロックでお猪口で2杯)

・フライ(白身魚のスズキ、エビ?フライ)

・豆の甘煮

 

 早速、フライです。まずは、白身魚のフライを頂きます。アツアツを一口。まずはそのままで食べました。塩コショウの下味で十分美味しいです。そして、ビールをぐびっと飲みます。最高の組み合わせです。そのあとは、ソースをかけて食べました。これまた美味しい。フライとビールの組み合わせはとても合います。。どんどんビールもなくなります。

f:id:citynemo:20210906205017j:plain

 次に、付け合わせのキャベツの千切りです。毎度ですが、ドレッシングをかけて食べました。フライで脂ぎった口の中をサッパリさせてくれます。そして、ビールにも結構合います。シャキシャキの食感も良いです。

 

 そして、エビ?フライ。なぜ、?かというと、こちらは、冷凍で衣付きで揚げるだけのものを買ってきて揚げたものです。(普通のエビを買うよりかなり安かったので試しに買いました。)こちらは、マヨネーズをかけて食べました。冷凍とは思えないほど味は美味しいです。しかし、身がすり身を伸ばしたような感じになっていました。エビがそのまま揚がってはいませんでした。しかし、値段をかんがえれば 当然かなと思います。普通にエビを買う値段の半分程度で揚げるだけですから。しかも味は美味しいのでよしとしましょう。それに、つまみとして結構いけます。これが相当の値段だと、つまみにしてももったいなさを感じますが、こちらなら普通につまみとして行けます。ビールも合うので、よし!!😄

f:id:citynemo:20210906205033j:plain

 そして、今度は、白身魚のフライに醤油をかけて食べました。じつは、自分はフライに醤油(特に魚のフライ)に結構はまっています。醤油の風味とフライが合わさる感じが大好きです。特に焼酎や日本酒にも合うようになると思います。そして、ビールの次の焼酎と合わせました。行けます。。菱娘美味しい。。

 

 最後は、豆を甘く煮たものです。自分は甘いものと焼酎、日本酒を合わせて飲むのが結構好きです。(少しなら)味も甘すぎない味で、柔らかく美味しかったです。(個人的にはもう少し甘くてもつまみとしていいかも)

f:id:citynemo:20210906205044j:plain

 本日も〆はありません。おかずとお酒でお腹はいっぱいになってしまいました。またまた大満足な晩酌でした。。😄

 

【先着順!クーポン対象品】アサヒ スーパードライ 缶(350ml*48本セット)【アサヒ スーパードライ】

価格:9,280円
(2021/9/6 20:51時点)
感想(225件)

(佐賀)菱娘(ひしむすめ) 25度 720ml 箱入り ひし焼酎 菱焼酎 大和酒造

価格:1,624円
(2021/9/6 20:52時点)
感想(3件)