ブレイド あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日ご紹介する作品は、「ブレイド」です。「デスマシーン」、「リーグ・オブ・レジェンド」などを手掛けた監督の作品です。この作品は、マーベル・コミックの作品を映画化したものです。こちらの作品は、当時、テレビで放映されていたものを見たのが最初です。その後、レンタルDVDで1回借り、今回は、amazon Prime videoでみました。独特のストーリーで他にないアクションシーンを楽しめる作品だと思います。

 

ブレイド

ブレイド <4K ULTRA HD & ブルーレイセット> [Ultra HD Blu-ray]

価格:5,325円
(2021/9/22 21:18時点)
感想(0件)

監督:スティーヴン・ノリントン

キャスト:ウェズリー・スナイプススティーヴン・ドーフクリス・クリストファーソン

公開:1999年

個人評価:★★★★☆ 4.0

 

目次

 

 

あらすじ

 ヴァンパイアが存在する世界で、人間とヴァンパイアの混血として生まれてきたブレイド。彼の目的は、ヴァンパイア達を殺すことだった。人間達と共存をしてきたヴァンパイアがいる中、世界征服を企むフロストに合う。そしてその両雄達(ブレイド達とフロスト一味)の戦いが始まる。はたしてどんな結末になるのか??

 

感想

 ある人間の若者が女性に連れてられてきたパーティー会場。しかし、そこは、悪いヴァンパイア達が主催するパーティだった。襲われそうになった若者であったが、そこへ現れたのが、ブレイドだった。ヴァンパイア達を次々と倒していく。ウェズリーのアクション、倒していく途中で、出会った女性を助ける優しさ。つよかっこいいーーー。

 その後、助けた女性や仲間ウィスラーと一緒に何度かフロスト達との闘いを繰り返すブレイド。だが、ウィスラーが殺され、女性を人質にされる。それに怒ったブレイド。復習のため、動き出す。怒ったブレイドの実力は??このあとどんなアクションがあるのか楽しみです。

 

ネタバレ感想

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

 

 伝説の神を復活させ、世界を征服しようとするフロスト。そこへ、単身乗り込み、雑魚たちをあっと言う間に片付ける。すごい。

 しかし、突然ヴァンパイアになっていた死んだはずの母親が登場!それに同様したブレイドは囚われてしまう。

(神の復活には、ブレイドの血が必要なため、生け捕りにされた。)最大のピンチをむかえる。

 そこへ、何とか逃げられた、女性はブレイドを助けることになり、自身の血を吸わせてブレイドを復活させる。さらに、パワーアップ。。つよーー。

 ついにパワーアップしたフロストをも倒し次なる戦いへ・・次なるブレイドの戦いは続く・・

 

 この作品も、続編があります。1作目の見て面白いと思った方は、続編もどうぞ。

 

【送料無料】[枚数限定][限定版]【数量限定生産】ブレイド 1&2パック ブルーレイ版 FR4ME〈フレーム〉仕様/ウェズリー・スナイプス[Blu-ray]【返品種別A】

価格:4,636円
(2021/9/22 21:42時点)
感想(0件)

《ポイント7倍》新型 アマゾン ファイヤーtvスティック 第三世代《最新型モデル》正規品 Amazon Fire TV Stick-Alexa 対応音声認識リモコン付属 ファイヤースティック FireTV Stick Alexa Amazonファイアースティック

価格:6,980円
(2021/9/22 21:43時点)
感想(100件)