ザ・ハント あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介する作品は、「ザ・ハント」です。

 「死の谷間」などを手掛けた監督の作品になります。代表作はあまりありませんでした。

 

 今回もAmazon Prime video会員無料の中で、何か面白そうな作品がないか探していたところ、ちょっと面白そうな作品を見つけることができたので見てみようかなと思いました。

 まったく、どんな感じかもわからないまま見ることにしました。面白いことを期待します。

 

 

ザ・ハント

 

ザ・ハント ブルーレイ DVD【Blu-ray】 [ ベティ・ギルピン ]

価格:4,286円
(2021/12/26 05:57時点)
感想(1件)

 

監督:クレイグ・ゾベル

キャスト:ベティ・ギルビン、エマ・ロバーツ、アイク・バリンホルス他

公開:2020年

個人評価:★★★ 3.5

 

 

目次

 

 

あらすじ

 12人の男女がどこかもわからない場所(大きな森の中)で目を覚ます。

 そして、どこからか銃声が聞こえてくる。

 

 命の危険を感じた12人の男女は逃げまどう。

 

 彼らは、セレブ達が娯楽として行っていた、一般人を狩る[マナーゲート]と名付けられた人間狩りのゲームのターゲットにされてしまったのであった。

 

このあと、どんな展開になっていくのか?

12人の男女はどうなってしまうのか?

12人の男女は生き残ることができるのか?

いったい、どんな結末になっていくのか?

 

 

感想

 目覚めた12人の男女の前に、大きな箱があった、その中には、1匹のブタと大量の武器が入っていた。

 

 そこから、急に何人か次々に殺されていく。

 

 なんと、単にセレブ達の娯楽として人間狩りを行っているという序盤の話であった。

 

 一度は、抜け出せそうな状況にあったが、結局、連れ戻されそうになる。しかし、なんとかその連れ戻そうとした者を殺すことができ、ある地図を見つける。それを手にセレブ達へ仕返しをしようとする。

 

 そして、一人セレブを殺す。さらに仕返しは続く。

 

 展開としては、面白くなってきたが、どうなるのだろう?しかもちょっとグロい場面もある。

 

 

 

 

 

ネタバレ感想

 

 

 

 

 

 

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

 

 

 そして、アジトにいるセレブ達を見事、皆殺しにしていく。

 その後、最終の黒幕の元へ向かう。そこで、最終決着を。どうなる~~。

 

 途中、1年前の出来事に戻る。

 

 SNSの些細な投稿により、悪い噂を流されてCEOの座を奪われた女性とセレブ達を仲間にし、人間狩りを始める経過が流れる。SNSの復讐のためだった~~。

 小さいないよう。

 

 現代に戻り、最後の黒幕のもとへ。

 そして、二人の対決が始まる。なぜか強い2人。急にアクション。

 

 最後は黒幕を倒す。

 

 そして、何かわからないことが多いまま終了。

 

 う~~ん。B級で面白いといった感じかな。ストーリーももうちょいといった感じを受けました。