オーシャンズ8 あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介する作品は、「オーシャンズ8」です。

 「デーブ」、「ハンガーゲーム」を手掛けた監督の作品になります。

 一言で言いますと、オーシャンズシリーズの女性版という作品です。

 かといって、オーシャンズと大きくストーリーが繋がっているかといえば、そうでもありません。

 しかし、豪華女優陣という点では、オーシャンズなみです。

 サンドラ・ブロックケイト・ブランシェットアン・ハサウェイ等など、超豪華はキャストが出演しております。

 以前、レンタルDVDで見ましたが、今回は、Amazon Prime video会員無料で見ました。

 

オーシャンズ

オーシャンズ8 [ サンドラ・ブロック ]

価格:1,100円
(2021/11/20 21:35時点)
感想(8件)

 

監督ゲイリー・ロス

キャストサンドラ・ブロックケイト・ブランシェットアン・ハサウェイ

公開:2018年

個人評価:★★★★☆ 4.0

 

 

目次

 

 

あらすじ

 刑務所から出所してきた、デビー・オーシャン(オーシャンズ11のダニー・オーシャンの妹という設定。)

 デビーは、服役中にある計画を考えていた。

 それは、世界最大規模のファッションの祭典中に、ある宝石を盗み出すという計画であった。

 この計画を実行すべく、仲間達を集めチームを結成しようとする。

 

    いったい、どんな展開になっていくのか?

    デビー達の計画は、成功するのか?

    デビー達は、どうなってしまうのか?

    どんな結末になっていくのか?

 

 

感想 

 仲間集めと、計画の準備がテンポよく展開されていく。

 その過程や、行動が面白い。😄

 笑いもちょっとありいい感じです。

 豪華女優陣の共演も素晴らしい~。

 とくに、アン・ハサウェイが美しい。見とれてしまう~。

 また、女性だけをメインとした強盗物が珍しく、新鮮な感じで、作品を見ることができました。

 ひとりひとりが、個性的で、それぞれの役割を務めて計画の準備が順調に進んでいく。ワクワクするような展開になります。

 

 

 

ネタバレ感想

 

 

 

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

 いよいよ、作戦を決行する日になる。

 多少の困難も乗り越えて、計画の実行に移る。ドキドキします。

 あの手、この手で宝石を奪うことに成功する。やったー~~~。。

 偽物の宝石とすり替え一時は成功するように見せかけ、戻すときに鑑定で偽物だとわかってしまうことで、捜査の手がおよぶ。しかし、そのあたりも計画通りであった。

 さらに、後半に衝撃の事実が・・ダフネも仲間になっていた。(*_*)

 そして、過去に裏切られた元カレへ容疑をきせることに成功する。

 見事元カレへの仕返しも果たし、見事に計画を成功させる。やったー、すっきり~~。

 それぞれが、大金を手にし、新たな生活へ・・・

 なかなか、面白い作品になっています。

 

 また、「オーシャンズ11」の以前の記事はこちら↓

citynemo.hatenablog.jp