エクスペンダブルズ あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、紹介する作品は、「エクスペンダブルズ」です。監督は、みなさんご存じのシルベスター・スタローン。監督、主演を務めます。過去には、「ロッキー」(シリーズの内数本)や「ランボー 最後の戦場」等でも監督を手掛けています。もちろん、俳優としては数多くの作品に出演しているアクション界の大スターです。

 こちらも、以前レンタルDVDで借りて見ました。今回、再度amazon Prime videoで視聴しました。また、シリーズ4作品目がでるとか、でないとか。今後も注目したい作品です。

 

エクスペンダブルズ

エクスペンダブルズ【Blu-ray】 [ ジェイソン・ステイサム ]

価格:2,470円
(2021/9/19 06:24時点)
感想(1件)

 

 

監督:シルベスター・スタローン

キャスト:シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイモス、ジェット・リードルフ・ラングレンミッキー・ロークブルース・ウィルスアーノルド・シュワルツェネッガー

公開:2010

個人評価:★★★ 3.5

 

目次

 

あらすじ

 とてつもなく強力で、受けた仕事は確実にこなす傭兵軍団【エクスペンダブルズ】(リーダーはバーニー・ロス:シルベスター・スタローン)その軍団がある依頼を受けた。ソマリアの海賊に囚われた人質を救出するという任務だった。仲間の暴走などもあったが、その任務を無事に成功したエクスペンダブルズ、そして次なる任務(ある島の独裁者の将軍抹殺)へ向かうのであった。

 まず、新しい任務地へ偵察に行くバーニー達、敵の強大さに一度は任務を断ろうとするが、連れ帰そうとした内通者(将軍の娘)が気になり、任務を受け、救いに行くことを決意する。少数に大軍の戦い。その行方は・・・・

 

感想

 とにかく、出演者が凄すぎる。こんなキャスト見たことない。というくらいの豪華なメンバー達、(しかも主役級がズラリ)よくこれだけの俳優を集めたなと思うぐらい。これだけでも見る価値はあります。ビックリです。😲

 そして、撃つ、刺す、切る、殴る、爆発の連続で敵をバッタバッタと倒していくところがスカッとします。

 

 

 

ネタバレ感想

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

 いよいよ、最後の戦い。派手な爆発と銃撃戦そして殴り合いの末、敵の部隊をやっつけていくエクスペンダブルズ。そして将軍の娘を救い出すことに成功する。やりました~~。気持ちのよい最後を迎える。最高~~

 この映画は、ストーリー的に、普通な感じ(ありがち)で暴力が多いので評価はちょっと低めにしてみました。そういうのが好きな自分みたいな者にとっては、もっと評価が上がると思います。ぜひ、興味のある方は、見て下さい。

 

 また、この作品は、シリーズ化されていて、3作品まで出ています。こちらも豪華キャストになっていますのでそちらもぜひ見て下さい。

 

【送料無料】 【おトク値!】エクスペンダブルズ 1-3 Blu-rayセット

価格:8,250円
(2021/9/19 06:50時点)
感想(0件)