本日、ご紹介する作品は、「ミッション・インポッシブル2」です。
「フェイス」や「レッドクリフ」などを手掛けた監督の作品になります。
1996年に公開された、「ミッション・インポッシブル」の続編となります。
ネットなどの評価を見ますと、あまり良くはありませんでした。そのあたりも含めて感じたことをかければと思います。
こちらな、以前レンタルDVDで見たことがあります。(1度?回数は忘れてしまいました。)今回は、Amazon Prime video会員無料で見ました。
ミッション・インポッシブル2
![]() |
■大特価!半額!●洋画 DVD【M:I-2(ミッション・インポッシブル2)】【楽ギフ_包装選択】 価格:2,585円 |
監督:ジョン・ウー
キャスト:トム・クルーズ、ダグレイ・スコット、ダンディ・ニュートン、
アンソニー・ホプキンス、ほか
公開:2000年
個人評価:★★★☆☆ 3.0
目次
あらすじ
前回の作品からの続きのような感じで、休暇中のイーサンに新たな指令が届く。
キメラウィルスという細菌兵器の運搬を護衛するという任務内容であった。
イーサンは都合が合わず、代わりに護衛にあたった、ほかのエージェントであったが、実は、そのエージェントこそ、細菌兵器を奪い陰謀を計画している者達の仲間であった。
それを知った、イーサン達は、細菌兵器を使った計画を止めるため、動き出す。
また、女泥棒ナイヤと協力し、細菌兵器を追うことになる。
このあと、どんな展開になっていくのか?
イーサンは、任務を無事達成させることができるのか?
イーサンとナイアの関係はどうなるのか?
どんな結末になっていくのか?
感想
最初の見せ場は、イーサンのロッククライミング。(休暇中)めちゃくちゃすごい~~。
高いところが苦手な私には、目を覆いたくなるような感じでした。
そして、カーアクションがあり、すぐに出会ったばかりのナイアと関係を持つ。なんだかな~~。。
ストーリーもありがちな展開、アクション自体も少な目、ハラハラドキドキ感も少ない。(こうなるだろうな。とかわかってしまうような内容であった。)
自分のなかで、何度も、見たくなるような感じではありません。一度見ればよいかなと思ってしまいました。
途中、流れる音楽もちょっと邪魔している感じのところもありました。メロドラマ??と思ってしまうほどでした。
ネタバレ感想
ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!
(個人の感想です。)
たんたんと、ストーリーが進んでいく。
ある程度、思い通りにいく、イーサン達。
あと、少しのところで敵の襲撃に合い細菌兵器の阻止ができない。
仲間達もピンチになる。
そんななか、最後のアクションですが、こちらは見ごたえがありました。面白かったと思います。
しかし、最後の敵を倒すのに、蹴りってどうなの?と思っていたら、結局、殺すことに。。最初からそうしとけ~~。と思ってしまいました。
このシリーズでも、ほかの人の評価が低いのですが、自分も同じように思ってしまいました。
前作品の紹介記事はこちら↓