ブログで100記事目書けた。

f:id:citynemo:20211024084239j:plain


 今回、100記事目です。🥳🎉

 

 数年前、一度、ブログをやったことがありましたが、3か月(30記事くらい)で挫折した経験があり、今回もどれだけ続けられるか、😰不安がありました。

 

 ですが、何とか、100記事に到達することができました。

 まずは、このような、特に得することもない内容のブログを見て下さっている方、読者に登録してくれている方、☆を付けてくれている方(はてなブログ)に感謝の一言です。

 見てくれているということでモチベーションが保てたこと及び同じようにブログを書いている方に共感することで、ここまで続けることができたような気がします。😄これが一番の理由だと思います。

 

 本来、できる人であれば、これまでの記事のまとめなどを書くのでしょうが、そのような技量もプランもなく100記事になってしまいました。なので、ダラダラ書かせて頂きます。(できない人なので(^_-)-☆)

 

 題材選びが良かったのかもしれません。

 お酒に関しては、お金がないので、多くの種類の紹介、美味しいお店の紹介や高いお酒の紹介はできません。(本当にお金があれば、そちらも良かったのですが・・・(^_-)-☆無理でした。)そこで、普段、家で飲んでいるものを中心に書くことで、記事を頻繁に書けるようになったと思います。ためにはなりませんが、好きなことを書くことで途中で辞めずにできたと思います。これでなければ続かなかったと思います。(皆さんのにはあまり役立つ情報もありませんが、無理もできません。)

 

 映画関係は、見ること自体が好きで、最初はのころは、ブログを書くことで映画を見る時間が減ってしまうのでどうしようか迷いました。(記事を書く時間で、映画見れそうとか思ってました。)たしかに、映画を見る時間は減りました。しかし、感想などを書くことで、ひとつひとつの作品がより頭の中に残り、違った意味で映画を楽しめると思ってきました。また、監督やキャストの情報も多少調べているので、「あの作品のこの人はあの人だったのか」なんていう発見もあったので、そこは良かった点だと思います。そういった理由がこれまで続けられた理由だと思いました。

 

 あとは、自分のモチベーションを保てたことです。

 正直、前回と同じような時期、つい最近、アクセスが伸びていない時期に「やめてしまおう」とか「しばらく休もうかなぁ」とか思う時期もありましたが、なんとか持ちこたえられたことが大きいです。ちょっと前から、本を読んだり、YouTube自己啓発ものを見ていたからかもしれません。

 ひろゆきさん、堀江さん 他他の動画をよく見ますが、凄い人の話はついていけない部分も多いですが、参考にできる部分もあります。行動力、考え方が参考になりました。また、本では、「明日、死んでも後悔しないように」という言葉も頭に残っています。まぁ、正直無理ですが、頭の片隅にあるだけで違うように思います。

 

 これから、同じような記事を続けていこうと考えていますが、さらに、投資やクラウドワークスにも最近、興味があります。もしかしたら、カテゴリーが増えているかも。(時間とやる気が出れば。)

 

 本当に内容もないことをダラダラ書いてしまいましたが、これからも、できる限り続けていきたいと思います。😄

 (目標1000記事!!(笑)目標だけは大きい)

f:id:citynemo:20211024084255j:plain