アベンジャーズ・エンドゲーム あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介する作品は、「アベンジャーズ・エンドゲーム」です。

 「キャプテン・アメリカ」や「アベンジャーズ シリーズ」などを手掛けた監督の作品になります。

 皆さんもご存じかと思いますが、「マーベル コミック」のヒーローたちを題材にした作品です。(マーベルヒーローのオールスターみたいな感じです。)

 過去に何作品かは「マーベル コミック」の映画作品を見ていましたが、どれもヒーロー達が活躍するところが特徴でした。(何を見たかは全部覚えていません。数が多すぎます。)

 今回の作品は、完結編と言われています。

 こちらを、レンタルDVDで見ることにしました。

 

アベンジャーズ・エンドゲーム

【送料無料】アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX/ロバート・ダウニーJr.[Blu-ray]【返品種別A】

価格:3,834円
(2021/10/28 19:55時点)
感想(3件)

 

監督アンソニー・ルッソジョー・ルッソ(兄弟です。)

キャスト:ロバート・グラニー・Jr、クリス・エヴァンスマーク・ラファロ

     その他、豪華俳優陣

公開:2019年

個人評価:★★★☆☆ 3.0

 

目次

 

 

あらすじ

 アベンジャーズ達とサノス(タイタン星人)との戦いの結果、全宇宙にて半数の命が奪われてしまった。

 そして、少しの時が経ちアベンジャーズは再結成される。そこで、サノスへの反撃へ出る。

 

    どんな展開になっていくのか?

    アベンジャーズ達は勝利できるのか?

    全宇宙に平和は訪れるのか?

    どんな結末になっていくのか?

 

感想

  アベンジャーズシリーズは面白いものが多く、結構好きなシリーズの一つで、過去、いろいろな作品を見て好きな方には、一度は見たいと思うはずです。

 自分のように、にわかファンには、ヒーローが多すぎて、何がなんだかわからない場面もありました。

 序盤は、アクションも少なく、色々な時代へ行ったり来たりと、わかりづらいストーリーでした。(正直ちょっと、眠気が・・)

 さらに、追い打ち的な感じで、この作品が長い~~~。約3時間・・・疲れそう。

 

 

ネタバレ感想

 

 

 

 

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 そして、敵の計画を阻止しようとアベンジャーズ達がさらに追加されて、さらに、めちゃくちゃな展開になり最終決戦になる。(わからない~~誰?みたいなヒーローもいました。)

 ザコ兵隊たちを華麗に倒していくアベンジャーズ達であったが、強敵が現れたことで、苦戦をしいられる。

 アクションも増えてきて、ちょっと面白くなってきた。みんなで力を合わせて戦うところもいい感じです。

 

 だが、結末は、石の力で、敵が全滅!! は??なんだそれ~~。って感じでした。

 そして、一部のヒーローを除きハッピーエンド。ちょっと自分には、微妙な感じでした。