本日、ご紹介する作品は、「007 スカイフォール」です。
「アメリカン・ビューティー」「007 シリーズ」等を手掛けた監督の作品です。
こちらの作品は、「ジェームズ・ボンド」シリーズの23作目となります。
ダニエル・クレイグにとっては、「ジェームズ・ボンド」での3作目です。
こちらは、最新作「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」が公開中です。
以前、こちらで「007 スペクター」を見て面白かったので、こちらの作品も見てみようと思いました。(順番がめちゃくちゃですが・・・💦)
こちらの作品は、ほかの方から見ても、007シリーズのなかで、高評価となっていました。楽しみです。
今回もAmazon Prime video会員無料でみました。
007 スカイフォール
![]() |
007/スカイフォール【Blu-ray】 [ ダニエル・クレイグ ] 価格:1,100円 |
監督:サム・メンデス
キャスト:ダニエル・クレイグ、ハビエル・バルデム、レイク・ファインズ
公開:2012年
個人評価:★★★☆☆ 3.0
目次
あらすじ
コードネーム「007」のエージェント、ジェームズ・ボンド。
各国のテロ組織に潜入しているエージェント達の情報が入ったハードドライブが奪われた。
ボンドは、ハードドライブを取り戻すため、動き出す。
敵のアジトを突き止めようとするが、失敗する。
そこから、再び動き出す。ボンド達。
このあと、どんな展開になっていくのか?
ボンドは、ハードドライブを取り戻せるのか?
ボンドは、どうなるのか?
どんな結末になるのか?
感想
最初からなかなかのアクション。そして、ピンチが・・・。
いきなり、引き込まれる~~。。
ここから、ボンド達の組織もピンチを迎える。
その後、アクションなしの状況説明やボンド復活の過程が続く。
身だしなみが整っていないボンド。(似合わない~~。)
ヒゲ、ボウボウ。服も質素。
そして、仲間達のピンチになり、身だしなみを整え動き出すボンド。(やっぱり、そう来なくっちゃ~。😄かっこいいボンドが一番。)
前半は、アクションも少な目、でも、しっかり、モテモテのボンド(やりますなぁ~~。😄)
ネタバレ感想
ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!
(個人の感想です。)
徐々に敵を追い詰めていくボンド達。
アクションが少な目で、ドキドキ、ワクワク感も少な目。
そして、途中、ボンドカーが出てくる。やったー と思っていたが、なんか無理やり出したような感じで、普通の車でめあまり変わらないような気がした。
また、今回、ボンドガールらしい人物もでてこない。
007シリーズの自分が好きなところがなかったように感じます。
普通のアクション映画と思ってしまいました。
ウ~~ン。。
映画の時間の多少長いわりに、アクションが少ない。
アクション好きの自分には、物足りない感じの作品だったと思います。
過去の作品紹介はこちら↓ 「007スペクター」