007 スカイフォール あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介する作品は、「007 スカイフォール」です。

 アメリカン・ビューティー」「007 シリーズ」等を手掛けた監督の作品です。

 こちらの作品は、「ジェームズ・ボンド」シリーズの23作目となります。

 ダニエル・クレイグにとっては、「ジェームズ・ボンド」での3作目です。

 こちらは、最新作「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」が公開中です。

 以前、こちらで「007 スペクター」を見て面白かったので、こちらの作品も見てみようと思いました。(順番がめちゃくちゃですが・・・💦)

 こちらの作品は、ほかの方から見ても、007シリーズのなかで、高評価となっていました。楽しみです。

 今回もAmazon Prime video会員無料でみました。

 

 

007 スカイフォール

 

007/スカイフォール【Blu-ray】 [ ダニエル・クレイグ ]

価格:1,100円
(2021/11/3 09:51時点)
感想(2件)

 

監督サム・メンデス

キャストダニエル・クレイグハビエル・バルデム、レイク・ファインズ

公開:2012年

個人評価:★★★☆☆ 3.0

 

 

目次

 

 

 

あらすじ

 コードネーム「007」のエージェント、ジェームズ・ボンド

 各国のテロ組織に潜入しているエージェント達の情報が入ったハードドライブが奪われた。

 ボンドは、ハードドライブを取り戻すため、動き出す。

 敵のアジトを突き止めようとするが、失敗する。

 そこから、再び動き出す。ボンド達。

 

     このあと、どんな展開になっていくのか?

     ボンドは、ハードドライブを取り戻せるのか?

     ボンドは、どうなるのか?

     どんな結末になるのか?

 

 

感想

 最初からなかなかのアクション。そして、ピンチが・・・。

 いきなり、引き込まれる~~。。

 ここから、ボンド達の組織もピンチを迎える。

 その後、アクションなしの状況説明やボンド復活の過程が続く。

 身だしなみが整っていないボンド。(似合わない~~。)

 ヒゲ、ボウボウ。服も質素。

 そして、仲間達のピンチになり、身だしなみを整え動き出すボンド。(やっぱり、そう来なくっちゃ~。😄かっこいいボンドが一番。)

 前半は、アクションも少な目、でも、しっかり、モテモテのボンド(やりますなぁ~~。😄)

 

 

 

ネタバレ感想

 

 

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

 

 徐々に敵を追い詰めていくボンド達。

 アクションが少な目で、ドキドキ、ワクワク感も少な目。

 そして、途中、ボンドカーが出てくる。やったー と思っていたが、なんか無理やり出したような感じで、普通の車でめあまり変わらないような気がした。

 また、今回、ボンドガールらしい人物もでてこない。

 007シリーズの自分が好きなところがなかったように感じます。

 普通のアクション映画と思ってしまいました。

 ウ~~ン。。

 映画の時間の多少長いわりに、アクションが少ない。

 アクション好きの自分には、物足りない感じの作品だったと思います。

 

過去の作品紹介はこちら↓ 「007スペクター」

citynemo.hatenablog.jp