ゲット スマート  あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介する作品は、「ゲット スマート」です。

 「リベンジ・マッチ」、「マイ・スパイ」などを手掛けた監督の作品になります。

 過去にテレビドラマで放映されていた「それ行けスマート」という作品を映画化したものです。

 ジャンルは、スパイアクション? コメディ?

 アン・ハサウェイという女優に惹かれて見てみようと思いました。(アン・ハサウェイ、本当に綺麗ですね。コメディ映画には、もったいないように思いました。)

 今回も、Amazon Prime video会員無料で見ることにしました。(以前、一回見たことがあるような気がしました。)

 コメディ映画は、ハマると面白いのですが、この作品は自分にはまるのか?と思いながら見てみることにしました。

 

ゲット スマート

ゲット スマート【Blu-ray】 [ スティーヴ・カレル ]

価格:1,100円
(2021/11/9 19:52時点)
感想(3件)

 

監督ピーター・シーガル

キャスト:スティーブ・カレル、アン・ハサウェイドウェイン・ジョンソン

     アラン・ヤーキン他

公開:2008年

個人評価:★★★ 3.5

 

 

目次

 

 

あらすじ

 アメリカのスパイ組織「コントロール」、その中で分析官として働いていたスマート。

 彼は、エージェントに憧れがあり、希望していたが、なかなかエージェントにはなれなかった。

 そんななか、コントロール本部が敵の襲撃にあい、コントロールのスパイ達の身分がバレてしまい、次々と殺されていく。

 そこで、スパイとしてのデータのないスマートをエージェントにし、成形し、顔がバレていないエージェント99とともに、犯罪組織「カオス」を追いかける。

 

     このあと、どんな展開になっていくのか?

     スマートとエージェント99はカオスを倒すことができるのか?

     二人の行方は?

     どんな結末になっていくのか?

 

 

感想

 ストーリーはしっかりしている感じがあるが、うりが、スパイアクションなのかコメディなのかわからない感じ。

 しかし、逆にバランスも良く新しいかもしれません。また、テンポも良く、展開されているので、飽きずに見てしまうような作品です。

 そして、スマートとエージェント99のやりとりが面白い。

 合わないと思わせて、だんだん仲が深まっていくあたりも面白い。

 そして、ひときわ アン・ハサウェイが際立って目立つ。美しさ、演技力どれもすばらしい~~。

 

 

 

ネタバレ感想

 

 

 

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

秘密をあばき、敵のアジトへ潜入する2人。

 アクションとコメディで乗り切る。ピンチも乗り越え、敵の目的を阻止するため動き出す。

 そして、見事、危機を阻止した、コントロール。やりました~~~。

 二人の仲も良くなりめでたし、めでたし。

 最後もギャグ的な結末を迎える。なかなか面白い作品でした。😄