9人の翻訳家 囚われたベストセラー あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介する作品は、「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」です。

 

 「タイピスト!」などを手掛けた監督の作品になります。

 (あまり、代表作品がありませでした。)

 

 今回も、何か面白い作品がないか探していたところ、この作品が目に止まりました。

 

 「ダ・ビンチコード」をはじめとするダン・ブラウン原作の「インフェルノ」に携わった翻訳家達を題材にしたミステリーです。

 

 今回も、Amazon Prime video会員無料で見ました。

 

 

9人の翻訳家 囚われたベストセラー

 

9人の翻訳家 囚われたベストセラー【Blu-ray】 [ ランベール・ウィルソン ]

価格:1,650円
(2021/12/4 06:04時点)
感想(0件)

 

監督:レジス・ロワンサル

キャストランベール・ウィルソンオルガ・キュリレンコ、アレックス・ロウザー他

公開:2019年

個人評価:★★★★ 4.5

 

 

目次

 

 

 

あらすじ

 ミステリー小説「デダリュス」の完結編を全世界で一斉に発売させるため、洋館の地下室に売り上げの率の高い国の言語を扱う9か国の翻訳家が集められる。

 

 そして、本の内容を守るため、外部との接触を一切禁止され、閉じ込められてしまう。

 毎日、数ページずつ渡される原稿を翻訳家達は、翻訳していく。

 

 そんなある日、出版社の元へ、小説の冒頭をインターネットに公開したというメールが届く。

 そして、金銭が要求された。それに従わなければ、すべてのページを公開前に流出させると書かれていた。

 

    このあと、どんな展開になっていくのか?

    誰が犯人なのか?

    本の流出を食い止めることができるのか?

    犯人の目的は?

    どんな結末になっていくのか?

 

 

感想

 最初は、どんな感じなのだろうと思いながら見ていると、淡々と翻訳作業が映し出されていく。

 

 途中、何者かの手によって、「デダリュス」の情報を漏れたことがわか、会社内でも話がされていく。

 そこから、犯人は誰なのだろうという流れで進んでいく。

 

 面白うというよりは、見入ってしまうといった感じの前半です。でも全然飽きないで見れました。先も気になるような感じになっています。

 

 そこへ、犯人からのメールが届く。ますます、ストーリーが気になります。

 

 

 

 

ネタバレ感想

 

 

 

 

ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

 

 次々と、怪しい人物が浮かび上がってくるが、なかなか犯人は見つからない。

 

 そんななか、1回目の支払い期限がくる。

 そして、金を払わなかった見せしめに、小説の内容が一部公開されてしまう。さらに要求金額も高くなっていった。

 

 翻訳家達の間でも、仲間割れや疑り合いが起き、ますます、結末がきになる~~。

 

 そして、ついに犯人と、どのようにして小説の中身を持ち出したかが、わかる。

まじか~~~。と驚かされる。

 

 だが、話はまだ続く。二転三転する内容。

 結末も一言では、言い表せません。ただし最高に面白かったです。

 

 みたことなない方は、ぜひ一度見てほしいと思いました。

 

 個人的には、これほど面白い作品だとは、思っていませんでした。いい映画に出会えたと思います。