ジョン・ウィック:チャプター2 あらすじ、感想、ネタバレ感想

 本日、ご紹介する作品は、「ジョン・ウィック:チャプター2」です。

 

 監督は、前作と同じ監督の作品になります。

前作はこちら。

 こちらは、レンタルDVDで借りて見ました。その後、再度、Amazon prime video会員で無料で見ました。

 この作品も前作と同じ設定で主要なキャストも同じになりますので、まずは、1作目の「ジョン・ウィック」を見てから視聴することをおススメします。(1作目もAmazon prime video会員は無料で見られます。)

 また、この作品のシリーズは3作目までですが、4作目の製作予定があるそうです。

 

ジョン・ウィック:チャプター2

ジョン・ウィック:チャプター2 スペシャル・プライス版 [ キアヌ・リーブス ]

価格:1,980円
(2021/9/25 05:54時点)
感想(4件)

 

 監督:チャド・スタエルスキ

 キャスト:キアヌ・リーブス、コモン、ローレンス・フィッシュバーン

 公開:2017年

 個人評価:★★★★ 4.5

 

目次

 

あらすじ

 前作の復習劇から5日後、平穏な生活を望むジョンであったが、以前、殺し屋時代に借りのあったマフィアのサンティーノから借りを返すため暗殺を依頼される。

 しかし、平穏に暮らすためその依頼を断ったジョンに対し代償として、妻との思い出が詰まった家を爆破されてしまう。

 サンティーノへの復讐を考えるジョンに対し、ホテルオーナーのウィンストンは、掟通りに借りのある者の依頼を受けるよう助言される。

 ジョンは選択に迫られどうするのか?

 ストーリーの結末は?

 ジョンは平穏に暮らす生活にもどれるのか?

 

 

感想

 奪われた車を、見事に取り戻すジョン。序盤から伝説の殺し屋の強さ健在です。

 かっこいい!いきなりスカッとさせられました。

 面白い。

 そして、マフィアの残忍さ、恐ろしいくしつこさを感じさせられました。恐ろしい。

 家を爆破されたジョンの悲壮感と復習心が感じられる演技が素晴らしい。

さらに、ここから、どんな展開になるのか楽しみになります。

 

 

 

ネタバレ感想

 ここからは、ネタバレを含みます。ご注意を!!

 (個人の感想です。)

 

 

 

 

 結局、サンティーノの依頼を受けることになったジョンは準備を整え、依頼を果たしに向かう、依頼は見事成功するも、逃げるときに敵とのアクションが展開される。そこでもジョンの強さが発揮される。超カッコイイ。(古い😄)

 依頼を果たしたジョンはサンティーノへの復讐に出る。がんばれー。。ここからジョンとサンティーノ達との闘いが始まる。ワクワクの展開。

 最後にサンティーノを追い詰めたが、ホテルに逃げ込まれてしまう。ホテルでの殺しは厳禁。にもかかわらず、復讐心の強いジョンは、サンティーノをホテルで殺してしまう。 え~~~~ ピンチじゃん

 伝説の殺し屋でも例外はなく、裏社会から狙われることになるジョン。そこで話が終わる。

 メチャクチャ続きが見たくなる終わり方。気になる方はぜひ3作品目も見て下さい。

自分もみたくなっちゃいました。😄

【送料無料】[枚数限定][限定版]ジョン・ウィック:パラベラム トリロジー・エディション【数量限定・6枚組】(Blu-ray)/キアヌ・リーブス[Blu-ray]【返品種別A】

価格:12,584円
(2021/9/25 06:28時点)
感想(0件)

《ポイント7倍》新型 アマゾン ファイヤーtvスティック 第三世代《最新型モデル》正規品 Amazon Fire TV Stick-Alexa 対応音声認識リモコン付属 ファイヤースティック FireTV Stick Alexa Amazonファイアースティック

価格:6,980円
(2021/9/25 06:29時点)
感想(100件)