第三のビール(金麦)とチューハイ(洋梨ダブル)と鶏肉の炒め物とあんかけ風

 昨日の家飲みの記事になります。本日は、チューハイが残っていたので、飲んでしまおう。ということで、金麦とサントリー ストロングゼロ 洋梨ダブルを飲むことにしました。

 こちらは前回、ご紹介したものですが、個人的にはちょっとお酒感が強い味でしたので、今回は、最初から、ミカン1個を絞ったものを加えて飲みました。凍らせたミカンよりも、ミカンの風味が出て、こちらと混ぜたら、結構美味しくなりました。今回のようにお酒はアレンジすれば美味しくなるものもありそうなので、これからも、アレンジできそうなものがあれば、挑戦してみたいと思います。

 しかし、ストロングゼロはこれだけの量で酔っ払うことができ、コスパはいいですね。(お酒の弱い方は注意!!また、飲みすぎも注意です。)

f:id:citynemo:20210912203458j:plain
f:id:citynemo:20210927204939j:plain

第三のビールサントリー 金麦 350mm×1本)

・チューハイサントリー ストロングゼロ 洋梨ダブル 350mm×1本)

・鶏肉の炒め物

・あんかけ風

 

 まずは、鶏肉の炒め物です。

 こちらは、鶏肉とネギを炒めて、醤油ベースのタレを絡めたものです。

 ネギの風味と鶏肉の旨味が合わさって、とても美味しいです。(焼き鳥のねぎまと同じような感じです。味は違いますけど。。)こちらは、お酒のおつまみとしてとてもいい感じです。ビール、焼酎、日本酒が合いそうです。本日の金麦、チューハイのどちらにも合いました。

 しかも、食べやすい大きさなので、いいペースで食べてしまいました。

f:id:citynemo:20211008142555j:plain

 次に、あんかけ風

 ちょっと料理の名前がわかりませんので、「あんかけ風」としました。

 こちらは、茹でたブロッコリーをダシ汁(昆布、カツオでとった。)で煮込み、溶き卵を回し入れたものです。今回は、追加として、カニの缶詰を加えました。(普段は、ベビーホタテやエビを入れたりしています。)

 味は、ダシを効かせた、優しい味です。(THE 和食っていう感じです。)さらに、カニの缶詰を入れたことで、カニダシが加わりさらに美味しさをUPさせています。さらにカニが入ることで風味もあり、とても美味しくなりました。

 こちらは、和風ということで、焼酎や日本酒に合いそうです。今回の金麦やチューハイには、そこまで合わないかなという感じでした。

f:id:citynemo:20211008142604j:plain

 最後に、〆として、白飯にあんかけ風をかけて、2口ほど食べました。これが、おじやっぽい感じで、とても美味しかったです。😄😄

 本日も、大満足の晩酌になりました。

 

【先着順!クーポン対象品】サントリー 金麦(350ml*48本)【金麦】[新ジャンル・ビール]

価格:6,099円
(2021/10/8 14:26時点)
感想(331件)

「ご当地の美味しいお酒」と「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】