焼酎(財宝)とチューハイ(塩レモン)とピーマン肉巻きときゅうりの和え物

 

 本日も、家飲みの記事になります。

 本日も、衝動買いした、チューハイをの飲もうと思いました。こちらは、初めて飲むお酒となります。

f:id:citynemo:20211020212053j:plain

 氷結ストロングの塩レモンです。

  ・アルコール分:9%

  ・糖質ゼロ、プリン体ゼロ

  ・果汁2.2%

 こちらは、前回「洋梨ダブル」があまり好みではなかったので、ストロング系のお酒として、リベンジ的な感じで購入してみました。

 味は、結構いける。です。

 9%のチューハイとは、思えないほど飲みやすく、レモンの酸味も丁度よい感じ、また、塩が少々入っているので、酸味がまろやかになっています。また、アルコール臭い感じもなくとても美味しいチューハイです。

 もしかしたら、自分のなかで、これまでのナンバー1かもしれません。というくらい美味しかったです。おすすめです。

 

・焼酎(財宝 ロックで1杯) まだ、残っています。

・チューハイ(キリン 氷結 ストロング 塩レモン 350mm×1本)

・ピーマンの肉巻き

・きゅうりの和え物

・モヤシとハムの炒め物

 

 まずは、きゅうりの和え物です。

 こちらは、きゅうりを食べやすい大きさに切り、ツナと塩昆布を混ぜたものです。

 簡単ながら、おつまみにgoodです。サッパリしていて、味もしっかりあるのでとても美味しいです。

 こちらは、焼酎、日本酒に合いそうです。もちろん本日の焼酎にもピッタリでした。

 ついつい手が出る一品です。

f:id:citynemo:20211020212103j:plain

 次に、モヤシとハムの炒め物です。

 こちらは、もやしとハムを炒め、塩コショウで味付けしたものです。

 こちらも、シンプルですが、美味しいです。味もハムとモヤシの相性がよく、パクパク食べてしまいます。こちらは、ビール、チューハイに合いそうです。本日のチューハイにもよく合いました。

f:id:citynemo:20211020212110j:plain

 最後は、ピーマンの肉巻きです。

 こちらは、以前もご紹介したと思いますが、ピーマンの中にとろけるチーズを入れ、豚バラ肉で巻いたものを炒めて、焼肉のタレで味付けをしたものです。

 こちらは、焼肉のタレの味とチーズで、白飯、お酒が進む味になっております。

 こちらは、いろいろなお酒と相性が良さそうです。本日はチューハイとの相性がよくお酒が進みました。

f:id:citynemo:20211020212117j:plain

 

 〆は、ピーマンの肉巻きを白飯で食べました。こちらも相性がよく白飯があっという間に無くなりました。😄

 最後に、デザートとして、頂き物の青リンゴを食べました。大きさは小さめでしたが、甘さがあり、酸味の少ない味でとても美味しく頂けました。

 本日も、大満足でした。


 

季節限定 キリン 氷結 ストロング 塩レモン 350ml缶 24本×2ケース(48本)【送料無料(一部地域除く)】氷結 キリンビール チューハイ サワー kirin 国産 塩 レモン

価格:5,938円
(2021/10/20 21:24時点)
感想(0件)