チャミスルとカレーとチーズナンとサラダ

 昨日の家飲みの記事になります。

 さて、昨日は、カレーとチーズナンを作りました。そこへ、初めて飲むチャミスルというお酒に合わせます。

 チャミスル(マスカット)

  品目:リキュール

  アルコール分:13度

  添加物:酸味料:香料

 

 まず、こちらをストレートで頂きました。お酒の味がガツンと来る感じです。甘味があり、マスカットの風味があります。ちょっと飲みずらい感じがありますが、飲んでいると美味しくなってきます。(甘さのある白ワインのような感じです。)

 次に、炭酸で割りました。この飲み方ですと、かなり飲みやすくなります。しかし、マスカット自体の味もあまり感じられないような味になってしまったような気がします。

 自分の好みは、ストレートです。また、何種類かの味があったので、機会があれば、そちらも試してみたいと思います。

f:id:citynemo:20211115193444j:plain

チャミスル(マスカット 360ml×1本、ストレート、炭酸割り)

・カレー(エビカレー、バターチキンカレー)

・チーズナン

・サラダ

 

 まずは、サラダです。

 サニーレタスとカット野菜を盛りつけたものです。こちらに、チョレギダレのドレッシングをかけて食べました。

 生野菜のサラダ、結構すきです。シャキシャキの歯ごたえとみずみずしさで美味しいです。本日のお酒にもドレッシングがよく合います。

f:id:citynemo:20211115193452j:plain

 次に、バターチキンカレーです。

 こちらは、いつ作ったのかといいますと、こちらです。

f:id:citynemo:20211115193512j:plain

 手抜きしちゃいました。というより、せっかくのチーズナンなので、違う味も食べたいということでレトルトを買ってきました。

 こちらは、さすがという感じで、まとまった味でとても美味しかったです。また、トロトロでエビカレーと違った感じでよかったです。😄

 

 次は、いよいよエビカレーです。

 作りたてということもあって味の染み込みは、薄いですが、スープカレーのようなサラサラ感が出ていて美味しいです。

f:id:citynemo:20211115193523j:plain

 こちら、2種類のカレーにチーズナンを付けて食べました。(写真撮り忘れ)

 ウマい~~😄。さいこうです。普通のナンでもおいしそうですが、チーズナン最強です。これ食べたら、やめられません。

 がんばって作ったかいがあるというものです。家族にも大好評で、たくさん食べてくれました。

 ということで、お酒が進みます。

 あまり、合う感じのお酒ではなかったのですが、チーズナンのおいしさで、1本飲み切ってしまいました。

 

 チーズナンが思ったよりも早くなくなったので、最後に、エビカレーで白飯を食べました。白飯もうまい。😄

 本日も大大大満足でした。

 

ちなみに、カレーとナンの料理については、こちら↓

citynemo.hatenablog.jp

送料無料 明治 銀座バターチキン 180g×30個入 ※北海道・沖縄・離島は別途送料が必要。

価格:6,544円
(2021/11/15 19:41時点)